※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつーさん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がパパだと泣き止まず、パパ見知りが始まったのか心配。美容院に行く際の対応方法を知りたい。

生後3ヶ月の息子なんですが最近パパだと
ギャン泣きして抱っこしてても全く泣き止みません、、
すぐママにかわるのはダメだと分かっていても
すごい真っ赤になってむせて、汗だくになって
過呼吸にでもなりそうな泣き方なので
我慢できなくなりつい代わって抱っこしてしまいます🥺
私だとすぐ泣き止むんですが、、
これはパパ見知りが始まったんでしょうか?
来週美容院に行くので2、3時間ほど旦那に預けて行くので
とても心配です、、😭
同じような経験された方はどうやって対応されましたか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと泣かせてました😅
むせ返るほど泣きますよね🤦‍♀️💦

私は泣かせるのが嫌で可愛いそうで自分が辛くなってしまうので
旦那にあまり長時間預けませんでした💦
どうしてもの時の30分くらいは旦那に任せてました💦

今は日中ぱぱでも大丈夫になったので
たまに2時間くらいでかけます!

夜は相変わらずギャン泣きしてます。笑

  • おつーさん

    おつーさん

    コメントありがとうございます!
    ホンマにらこの世の終わりかのような泣き方なので私が辛くなってしまい、、🥺
    3ヶ月なる前までは私が病院行ったり
    実家の犬が亡くなったので
    実家に2、3時間ほど帰ったりしてても平気だったのですが
    ココ最近は泣き出してスイッチ入ると旦那が何してもダメで😭
    どうにか克服したいです💧

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こればかりは、主さんが心を鬼にして出かけて旦那さまも3時間流れ続ける覚悟をするしかないです😩 

    美容院はまだ産後行けてないです笑
    髪色はプリン通り越したしぼざぼさボンバーです笑

    ちなみに昨日どうしても私が病院に行かなくてはいけなくて旦那仕事のため実母に預けたら、でかけてる1時間泣き続けたそうです😩笑
    お茶飲ませる時の一瞬は泣き止むけど、わたしが抱っこ変わるまで泣いてました…

    • 6月14日
もさ

うちもパパに預けるのは無理でした💦
ママじゃないとずっと泣いてるし💦
その時期は預けて出掛けるとか諦めてました💦
心配だし、なにより子どもがかわいそうで😢

  • おつーさん

    おつーさん

    コメントありがとうございます!
    以前までなら預けて出かけても大丈夫だったんですがココ最近は
    スイッチ入ると私じゃなきゃ泣き止まなくって🥺
    息子も心配だし可哀想だけど
    私の髪の毛もこの世の終わりかってぐらいやばいのでその日だけでもパパを克服して欲しいんですけどね、、😂

    • 6月14日
  • もさ

    もさ

    2、3時間はちょっと長いかもですね💦
    旦那さんが行ってきなって言ってくれてるなら良いと思いますが✨

    • 6月14日
パンどろぼう

うちの娘もそうでした( ノД`)
すぐにママに代わるのはダメだと分かってても、あまりの泣き方に結局しばらくしたら抱っこ変わってました🙌💦

その時期は長時間預けるのは諦めてました😭

何をやってもパパでは泣いてしまい、、解決してくれたのは時間でした😂

  • おつーさん

    おつーさん

    コメントありがとうございます!
    WAKAさんもそうでしたか🥺、、
    どのくらいでパパ見知りしなくなりましたか??

    • 6月14日
  • パンどろぼう

    パンどろぼう

    たしか1ヶ月もしないうちにパパは大丈夫になりました!人見知りは今も絶賛継続中ですが😂
    早くパパも大丈夫になるといいですねー🥺✨

    • 6月14日
tomona

その頃からパパ見知りどころかばあばもじいじも無理で私以外見知りになってしまいました💦
めっちゃ大変ですよね😥
目が見えてきてママが誰か認識できるようになってきてると思うので、パパも大丈夫にするために私がしたのは「寝起きでパパを見せる作戦」です!
朝の寝起き、お昼寝の寝起き 、とにかくぼんやりしてるときに1番初めにパパの顔を見せます。できたら匂いも分かるくらい近づいて(^^)
パパだよ~おはよ~大丈夫だよ~✨✨って言って、泣いてない間にオムツを変えてあげたりスキンシップも沢山取ります。
それを毎日仕事前や休みの日にしてみたら、1週間くらいでパパだけ大丈夫になりました🤭😁!
ばあばは無理なままだったので、効果あったと思います🏵
個人差があるかもしれないですが、試す価値はアリかな!と思います(^^)

  • tomona

    tomona

    いわゆる、ひな鳥が初めて見たものを親だと思ってついていくっていう現象に近づけられないかな?と思ってやってみました(^^)

    • 6月14日
  • おつーさん

    おつーさん

    コメントありがとうございます!
    私が夜間授乳しやすいように
    私の横で寝させてるので
    どうしても寝起きは私の顔を見て起きてました😀
    休みの日だとやりやすそうなので
    挑戦してもらいます🧐!
    とにかくスキンシップですね😂

    • 6月14日
ちな

ありましたー!!ちょうど生後3ヶ月の頃パパ見知り😭😭
まだまだよく泣く頃で、寝てるとき以外一日抱っこの日もあったのに、旦那だと火がついたように泣いてました💦
パパとたくさん触れ合って慣れてもらうのが良いって児童センターの人に聞いたので、休日の比較的機嫌のいい午前中にパパとたくさんふれあわせました。
それが功をそうしてわかりませんが、1ヶ月ほどでパパ見知りはおさまりました!
いまは人見知り真っ只中ですが、とりあえずパパは大丈夫です。

美容院にいく2.3時間は……しょうがないんじゃないですかねー😭赤ちゃんも疲れて途中で寝るかもしれないし、旦那さんに覚悟してがんばってもらいましょ!

  • おつーさん

    おつーさん

    コメントありがとうございます!
    丁度同じ時期だったんですね🥺
    旦那にとにかくたくさん機嫌いい時に触れ合わせてスキンシップたくさんとってもらいます🤣
    美容院の日だけは覚悟決めて頑張って貰います!
    俺はどんなに泣かれても
    諦めへんぞ!ってさっき言うてたんで(笑)

    • 6月14日
  • ちな

    ちな

    旦那さんかーっこいい〜😆💕
    うちは機嫌いい時触れあわせてても、最初はすぐに泣きそうになってましたが、私も一緒に3人でふれあってるうちに、パパは敵じゃない!って思ったのかなと思います(笑)徐々にパパが抱っこしても大丈夫な時間がふえてました😊

    • 6月14日
はじめてのママり🔰

私の子の場合眠くなると私じゃないとダメみたいで、歯医者から帰ってきたら大粒の涙流して顔真っ赤にして叫んで大泣きしてました😔
なので私がいないときはお散歩好きなのでベビーカーに乗らせてお散歩しててもらってます😓

  • おつーさん

    おつーさん

    コメントありがとうございます!
    息子もお散歩好きなので
    ベビーカー乗せて出かけれたらいいんですけど最近ずっと雨なので
    雨降らんかったらいいな〜と願うしかないですね😂

    • 6月14日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    たしかに梅雨ですもんね😣💦
    お家の中で抱っこ紐とかでもギャン泣きですかね😫

    • 6月14日