※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

夏生まれの男の子の名前に悩んでいます。画数と爽やかさを兼ね備えた名前を探しています。アイデアをください。

連投失礼します!
夏生まれ、男の子予定です。
名前が決まらず頭かかえてます(;´・ω・)

画数を重視するということで、旦那は専ら
どんな子になって欲しいとかではないみたいで...

なかなかいい名前が浮かばず。
何かいい名前、夏らしく、、それでいて
私的には、画数も大切ですが、夏生まれだよっ!って爽やかさとかいろいろと兼ねて考えたいんですが

いい名前ありますか?

男の子だったらこれつけたかった!とか...

コメント

naami

9月産まれの娘でしたが、
性別が未定のときに考えたのは
男の子なら古風な名前がいいな、
と考えていました( ˆωˆ )

○太郎、○一郎、○之助など...

プラス、名前を呼ぶ時に
○ちゃんと呼びたかったので

例えば爽太郎と名付けたら
爽ちゃん、と呼ぶみたいな( ˆωˆ )

うちも画数を気にするので
画数を見ながら漢字を探します。

結局女の子だったので、
次、男の子だったら
そうやって名付け考えます( ˆωˆ )

  • まむ

    まむ

    古風もいまどき減ってきて
    いますから、いいなと私も思ってますがなかなか(。•́ωก̀。).。oO

    じっくり考えます!
    ありがとうございます🤓

    • 6月20日
ちゃちゃい

ネットで調べると結構出てきますよ♡
夏のイメージとかでも出てきます!

うちは上の子が夏生まれでしたが、優しいという漢字を入れたかったので、[ゆう]という響き(読み方)が入ること重視でした(笑)
画数はそこまで気にしなかったです。

つけたかったなーというのは、
そうすけ
そうた
たいが
ゆうま
けいた
やまと
しゅんすけ

とかでした!

  • まむ

    まむ


    ネットですね❢❣(*´ο`*)
    そうすけ
    いい名前ですね♪
    考えてみます!!
    ありがとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

    • 6月20日
つな

わたしは男の子だったら

はると ゆずき なる って名前を付けたかったです(´・_・`)💓

夏イメージって感じではないですが、、(´・_・`)💧

  • まむ

    まむ


    はると
    という名前候補に入れました!♪
    でも画数が合わなくて...
    悩んでました。💧

    よく考えてみます!ありがとうございます!

    • 6月20日
りえ❤︎

私もダンナと候補が一致せずに候補だけが沢山あります。
私は携帯のアプリで好きな字やイメージから候補を絞ってます。

  • まむ

    まむ


    わたしもそうです(;´・ω・)

    • 6月20日
deleted user

冬生まれなので付けなかったですが

涼介 りょうすけ
晴太 はるた せいた
夏樹 なつき
はいいなと思ってました。
なつきはちょっと女の子っぽいから好みが別れるかなー?

  • まむ

    まむ


    りょうすけ
    候補に入れました!
    アプリとか今いろいろあるみたいで
    そこからまた画数とかで決めていきたいと思います!
    ありがとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

    • 6月20日
さるあた

うちの息子の名前は亡くなった三女妊娠中、性別が分かる前から旦那が男の子だったらこの名前と言ってたので性別分かって言ったら、やっと付けれると言ってました。
画数も何も気にしてません。
多分、響で決めたんだろうなって思ってます。
尊生(たける)で三女妊娠中は今っぽいやろと訳の分からないこと言ってました(^_^;)
ですが、三女が亡くなった後でなので尊く生きるで尊生で私は気に入ってます♡

夏っぽいとか全然関係ないですが…

旦那の職場の人の子が男の子でなつみ君らしいです。
後私が思いつくのは海斗くんとかですかね。

  • まむ

    まむ


    なんだか感動しますね(;_;)!
    尊く生きる。とてもいい組み合わせです!!
    候補にいれさせていただきます。


    ありがとうございます😊

    • 6月20日
  • さるあた

    さるあた

    尊だけでたけると読めるから生はいらんくないと旦那には提案しました。
    でも、いる!尊く生きると言ったので、旦那の拘りを尊重しました。
    三女のときのように今っぽいやろ!だったら、そんな今どきのじゃなくていい!!と反対したと思います(笑)

    • 6月20日
m̆̈ ♥

わたしも34w妊婦です😌🌟
きっと予定日近いですねっ♫
わたしも名付けすごく悩みました、、、
女の子だったんですけど、20w入るまでは男の子かもと言われてたので男の子の名前も考えてました!
わたしもせっかくだし夏らしい名前🌺✨を付けたくて(*^_^*)
男の子だったら、
夏向 かなた
優陽 ゆうひ
蒼斗 あおと
涼翔 りょうと
が候補に出ていました🐣💕

  • まむ

    まむ


    ありがとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

    予定日はいつですか??
    私は、7月31日予定です♪



    生まれるまでほんとにわかんないって言いますよ(;´・ω・)
    だから私はとりあえず
    男の子と言われていますが、
    いざ、女の子でしたー!って
    なっても大丈夫なように
    女の子の名前も考えようかと思ってますが!(笑)
    なぜか、わたしが男の子ですと言われていて母の場合
    私が生まれた瞬間、あ!女の子でした!ってなったみたいです(笑)


    女の子の名前なら簡単なのになーって思っちゃうくらい男の子の名付けって難しいですね(;´・ω・)


    かなた
    っていい名前ですよね♪

    候補にはあげてました!👏

    • 6月20日
  • m̆̈ ♥

    m̆̈ ♥

    わたしは7月28日です(*^_^*)✨
    たのしみですね♫

    えー!そうだったんですね😆🙌🏼
    一応、検診で通ってた病院と、里帰り出産する病院2つとも女児確定いただいてるので肌着とかもめちゃくちゃ女の子仕様で揃えてしまってるんですけど、もしものもしものこともあるかもですね(≧∇≦)💦💕

    かなたくん、爽やかで素敵な男の子になってくれそうな気がしますよね😎🌴✨

    • 6月20日
  • まむ

    まむ

    そうなんですね!
    順調ですかあ?(´ 。•ω•。)っ⌒♡。.

    二つの病院で言われてるのに
    まさかの男の子??ってなったらちょっともう何も言えませんね😂💭でも大丈夫でしょう♪と願ってます♡

    そうですよね爽やかボーイイメージ😌👍✨

    もーっと悩んでみます(;´・ω・)

    • 6月20日
  • m̆̈ ♥

    m̆̈ ♥

    ベビーはとっても順調です(*^_^*)✨
    病院で何か言われたわけでは無いですが、勝手に私自身の体重の増え方にビビってます…😨(笑)

    まだ時間はありますし、コレ!って名前見つかるまでたくさん悩んじゃいましょう(っ^ω^c)♫
    素敵なお名前見つかるといいですね😌💓

    • 6月20日
  • まむ

    まむ

    良かったです💓体重の増加は
    よっぽどじゃない限り気にしなくていいんだなと思ってます!
    だから、大丈夫ですよ!妊婦!!ってこんなもん!と思えます♪


    私の子は小さいと言われてます(;´・ω・)
    結構心配しているのですが、なんかもう気にしてもこの子しだいだからキニシナイ!!と思って過ごしてます(  。•_•  。)成長って楽しみですね💓



    ですよね♪あと1ヶ月あるしちょーーー悩んじゃいますわ(;´・ω・)笑

    • 6月20日
  • m̆̈ ♥

    m̆̈ ♥

    そうですよね(*^_^*)体重もだけど、糖分塩分気をつけないとですね〜😅

    わたしの子も、少し小さめなんです(>_<)!
    でも今小さめで生まれる子多いですし、でーっかいよりも産みやすいかなってポジティブに🌟(笑)
    元気ならなんでもいいです😊♫

    絞りきれなくても、生まれてから顔見て決めても良さそうですよね( ´ ▽ ` )ノ💕

    • 6月20日
  • まむ

    まむ


    この時期からがまた増加するって言いますよね(;´・ω・)

    なんだかんだ食べまくってます(;_;)笑

    気をつけなくては、、腎炎??とかなんとかってものにならないようにと言われました!!



    あ!小さめなんですね♪

    ポジティブにならないと
    お腹の中で頑張って育ってる子供に失礼ですもんね!
    旦那にはよく言われます。
    「そんな考えたってしゃーねーべ!!大事だよ」って(笑)

    初期の頃から神経質な私なので呆れられてます(笑)


    産まれてからパッと浮かぶ人もいるらしいですね😁私には、、ほんとかな?と思えますが、ある程度は定めておきたいものです!💓

    • 6月20日
そぅ♡たぁ♡ママ

三月産まれですが、つけたい漢字、画数、雰囲気等で結果的に「蒼裕」とつけました!
春生まれで「蒼」い空をイメージし、裕はシンプルでもなぁと思いあえてこれに。

  • まむ

    まむ



    いいですね♪
    つけたいものをつけるのもありですね😌👍✨

    • 6月20日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

    そぅ♡たぁ♡ママ

    ちなみに「そうすけ」です。
    金曜ロードショーでポニョを見てて住んでる地域にきかないよね!から始まり
    蒼が画数もあって、それにあった名前
    そうま
    そうた
    そうすけ
    そうし
    から探し出しました!

    • 6月20日
  • まむ

    まむ


    あ!!私もぽにょにでてくるそうすけかわいいなーそうすけいい名前だなーなんて思ってました😌👍✨

    • 6月20日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

    そぅ♡たぁ♡ママ

    おっ、初めてかもしれないです、名付けで同じこと思ってる方に出会うの♡ポニョの宗介本当に可愛いしいい子だし。
    そういう子に…と期待してましたが。現実はそう甘くなく…
    半年超えてから成長がほかの子より著しく早く10ヶ月検診では動きすぎで曲線下回ってました。
    現在一歳二ヶ月ですが…考えることが1歳児ではなく足腰、顔立ちもしっかりし、街ゆく人から2歳くらい?と聞かれるくらいになりました(´;ω;`)

    • 6月20日
  • まむ

    まむ

    そうなんですか?ฅ(*°ㅁ°*ฅ)

    でもいいじゃないですか!成長して💓そして、
    そうすけは、優しいからきっといい子になります!笑

    • 6月20日
mi_a

予定日近いですね(^^)
私は7月30日です。

私は名付け本についてたサイトに登録して、画数重視で、あかさたな〜全部、調べて、画数の良いものだけをピックアップしました🌟

それで私は、健佑(けんすけ)にほぼ決定しました♡

  • まむ

    まむ

    1日違いですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


    けんすけくん!いい名前ですね💋🤓

    • 6月20日