※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

誕生日プレートとケーキを一緒に作り、ケーキを冷蔵庫で2、3時間置いて大丈夫でしょうか?食べる直前に作るほうがいいですか?

誕生日のお祝いをするのですが
誕生日プレート🍚と誕生日ケーキ🎂を一緒に作って
食べるのは、誕生日プレート:昼(12時~13時)、ケーキ(15時)

って感じで食べるとしたらケーキは作って2、3時間冷蔵庫に入れておくことになりますが大丈夫でしょうか?
ちなみに水切りヨーグルトと食パンで作ります!
食べる直前に作る方がいいですか?

教えて頂きたいです🙇‍♀️💓💓よろしくお願いします!☺️

コメント

しーまま

うちもその組み合わせで作りましたが、時間経つとヨーグルト染み込んでヘタってくるので、出来たらカットと水切りだけしておいて、仕上げは直前がオススメです✨
プレートと同時に作ってプレートのすぐ後に食べさせましたが、食べ始めてすぐにべちゃっとしてきました😂

ママリ

12時間水切りしたせいか、2時間経っても特に変化なかったです❣

でもそのスケジュールだと、3時間以上経っちゃいそうな気もしますし、ヨーグルトクリーム塗るのは昼食後のほうがいいかもしれません💦