※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
お出かけ

神奈川住みで未だ自粛中なんですが、みなさんどんな感じですか?独身のと…

神奈川住みで未だ自粛中なんですが、みなさんどんな感じですか?

独身のともだちはもう仕事も始まってるし普通に友達とあってるよ!って言ってたし、兄一家は実家に遊びに行ったり美容院とかいってるし、、

ママリ見てても、もう実家や義実家と集まったり、旦那さんの友達も家に招いたりとか見て、、

私も電車にのって実家に遊びに行きたいなぁーって思うのですがまだ電車はよくないのかなぁとか。

自己判断、自己責任にはなりますがどうすればいいのかも分からないし、先が見えなくて憂鬱です。


旦那とは一週間口聞いてないし目も合わせておらず家庭内別居状態なので余計😅💦

コメント

あーか

神奈川と東京の県境住みです💡
上の子の幼稚園が再開したので、送り迎えがてらママ友たちとおしゃべりしたりしてます!
来週ママ友のお家にお呼ばれしてるので行く予定です!
実家は車で5分、両親ともに早期退職済みで、旦那も車通勤でそこまで人とたくさん会う仕事ではないのでちょこちょこ行ったりしてます!

さと

大阪です。
今月から保育園も通常保育で再開し、仕事も電車で行ってます。
休日は徒歩圏内に商業施設があるので、目的のものだけ買いに子どもも一緒に行ってますが、すぐ帰りますし、友人とは会ってませんし、外食もまだしてません。

ほんとに自己判断ですよね😅大阪は本当か嘘か分かりませんが(笑)、新規感染者がほぼ0が続いているので、来月くらいには外食や友人と会うのを解禁しようかと思っています。

会社の上司がこの時期におかまバーに行ってたり、周りに危険?な人がいるので、まだ安心できません(笑)

  • さと

    さと

    電車で大きな声で話す人もあまりいないと思いますし、私が乗ってる電車では、マスク着用率がほぼ100%なので、電車は大丈夫かな?と思っています😊
    吊革とかは触らない方がいいと思いますが…。
    電車時間もそんなに長くないのなら、手洗い等を徹底すれば良いかもしれませんね。

    • 6月14日
deleted user

神奈川住みです🔆
月末に美容院に行く予定と、母と会う予定を入れました🌈
電車は絶対と、バスかタクシーに乗ります🚗
一応空いてる時間で行って帰ってくる予定ですが...💦
友人とは、独身、既婚含め向こうから誘われたら会ってもいいのかなぁ?とは思ってますが、自分からはまだ控えとこうと思ってます💦
自己判断ではありますが、ぼちぼち梅雨明けしたらお出かけもいいかなぁ〜って思ってます😅💦