※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
ココロ・悩み

義母からデリケートな質問がきました。適切な返信方法を教えてください。

義母から母乳たっぷりでるの?と聞かれましたが、答えたくありません。個人的におっぱい何カップ?と聞かれるくらいデリケートなことだと思っているのですが、1人目の時も2人目の時も義父のいる前で聞かれました^^;適当にはいー、そうですねー、と言えば良いことだとは重々わかっていますが、どうしても抵抗があります。今回はLINEなので上手くスルーする返信の仕方があれば教えてください!よろしくお願いします💦

コメント

ns

わかります!!笑

夜はいっぱい寝る?も腹立ちます。笑

ねるってゆうと楽だと思われそうで
ねないとゆうとそれはそれで

なのでそーゆー系の質問は

平均だと思います。 か
どうなんでしょうね〜。

とかでスルーしてます。🤣

• a☻

a☻

横ですが、平均だと思います。っていいですね!✨
    今度からそれ使います😂✨

• 6月14日
  • るな

るな

コメントありがとうございます(*´꒳`*)

それもめちゃくちゃわかります‼︎‼︎笑

長女が2歳過ぎまで朝まで寝なかったので、会う人会う人に寝る?って聞かれるのがとても苦痛でした💧

なるほど、なるほど!
    使えそうなフレーズですね!
    今、未読スルーしてるので、どうなんでしょうね( ̄∀ ̄)
    とか言っておきます!

• 6月14日

そんな質問されたら気持ち悪いですね。
不愉快です。

私なら1週間後ぐらいに、「忙しくて返信し忘れていました。コロナの時期で大変ですがお母さんもお体気をつけてくださいね」的な感じで、話題に触れずに当たり障りない関係ない話でスルーします。

• るな

るな

やっぱり気持ち悪いですよね💦

義母との関係は悪くないと思うのですが、これだけはどうしても受け入れられず、夫に話したところで私が神経質と言われるだけなので質問させていただきました!

スルーすると会った時にまた義父の前でも聞かれそうなので、これを機に聞かれたくないこと…と察してもらえれば良いのですが^^;

• 6月14日
ちゃも

私なら、聞かれたくないことだからってわからせる意味を込めて、そのことに関して返信しない、ですかね💦あえて全っ然違う話題(かわいい写真撮れましたーとか、来週は天気良さそうなのでお洗濯気持ちよくできそうですとか笑)

うちも義母、次男生まれて翌日病室に来ましたが、第一声「おっぱい張ってますか❔」でした、、、
里帰りの実家来た時も見られないようキッチンで授乳してたのに入ってきて「おっぱい出てますか❔」授乳してるとこ見るまで信用できないのか覗いてきました。
義実家行ったときも「おっぱいよく飲みますか❔」
、、、実母ですら実の娘にでもおっぱい出てるかとか張ってるかとか、おっぱいがどうこう一切聞かないのに、何かデリカシー無さすぎて、しかも聞いて何になるのか全然理解できなくて、私はますます義母が苦手になってます笑

• るな

るな

そうなんですよね!1人目2人目で嫌な思いをした分、聞かれたくないことだとわかってもらいたいと思ってます💦

私も次女出産後、自宅に母が手伝いに来てくれていた際、義母から母乳出てんの?と聞かれ、答えたくなかったのでスルーしていたところ、今度は母に母乳出てんの?と💦

母は困惑し、え?私はわかりません^^;と答えてました💧

ほんと義両親から母乳とかおっぱいって言葉を聞くだけでゾッとするくらいになってきました…

• 6月14日
からあげ

うちの義母は息子がまぁよく寝る子で
「本当楽でいいね〜」と言われてました。
私自身はさほど気にせず「本当に、よく寝てくれるので助かってますよ!」と答えてますが。
今は抱っこされるだけで大泣きされてますが義母は息子の事可愛いがってくれてます。

悪気はないんだろうけどとても不快ですよね…
私なら既読スルーしますが、それが無理なら、普通です。だけ送る、それも難しければ、大丈夫ですよ!とだけ送ります😵💦