※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

助けがほしいような、1人がいいような・・育児の悩みについてです。生…

助けがほしいような、1人がいいような・・育児の悩みについてです。
生後6ヶ月の息子がいます。

お互いの実家は遠方で、近くに頼れる人がいない中で育児をしています。

夫が仕事中1人で育児をしていると、誰か手伝って~と強く思います。夫の帰りが待ち遠しいです。

ですが、いざ夫が休みになると、1人の方が楽だと感じます・・・

同じような方いますか😭?
自分の感情がうまくコントロールできず、心の中ぐちゃぐちゃです・・・

コメント

全く同じ状況です😂

仕事中は早く帰ってきて欲しいな〜と思いますが、
いざ帰ってくるとイライラすることが多いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいらっしゃって安心しました😭

些細なことにイライラしてしまいますよね。もっと気持ちに余裕がほしいです💦

• 6月14日
yuu❤︎

ものすごくわかります😂💓我が子はまだ生後1ヶ月なので、眠っていることも多く..もう少し大きくなれば日中機嫌もよく色々遊べるようになるのかな?と楽しみにはしてるのですが🥺話し相手もほしいので、旦那の帰りを待っています🙇‍♀️ただ、話し相手にはなってくれるものの、昨日も土曜日リビングでゴロゴロ😅我が子が泣いていても、「俺だと泣き止まない」と抱っこしません(笑)育児に関しては、ほぼノータッチです🙇‍♀️機嫌のいいときだけ「本当可愛いな〜抱っこしたい」と言ってきます😂そして、夜になり寝かしつけた後には毎日のように「今日何も出来なくてごめんね」と謝罪だけしてきます😅土日しかゆっくり我が子と関われないんだから、もう少し積極的になれないものかとイライラするので、まさに最近平日のほうが楽かもと思っていたところでした😂💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だけじゃなくて安心しました😭

仕事も頑張ってくれてますし、夫なりに一生懸命なのですが、私に余裕がないので些細なことでイライラしてしまいます💦

このモヤモヤなんとかしたいですよね😭

• 6月14日

分かりすぎます
居たら居たでうざいです😟
毎日寝てばかりゲームばかりです😟
なのに世話してるらしいです
腹立つ通り越して呆れます😩
私も居ないと思おうと頑張りましたが目に入るのでイライラして仕方ないです😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめての育児で余裕がなく、些細なことでイライラしてしまいます💦

もっと気持ちに余裕がほしいです😭

• 6月14日
みかん

分かりますー!
休みの日、朝遅くまで寝てたら寝てたで腹立つけど、起きてきたらきたで鬱陶しく感じます(><)
起きてきても携帯離さずゲームばかりやし(*`へ´*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    半年間寝不足で、ほんと、余裕がないです💦
    些細なことでイライラしてしまうので、もっと心に余裕がほしいです😭

• 6月14日
はじめてママリ🔰

わかります!私も同じです。

旦那がいないと息子と二人っきりで、何でも一人でしなければならないので大変です。

でも、息子の世話に重点を置いて、自分の事や家事は手を抜けるので、意外とうまく1日を過ごせていた事に最近気付きました。

休日の旦那はソファーで1日スマホを眺めて、昼寝して…。ゴロゴロだらだら。
今すぐ助けて欲しいタイミングで、すぐに助けてくれないし💦
結局、自分でした方が早い。

それに、きっちり3食を食べ、メニューの好き嫌いもある。
旦那の好きなメニューにすると、何故か不思議と調理器具も皿も多くなる😂

最近リモートワークで週の半分は家にいるので、ストレスが溜まってます…。
旦那に期待しすぎなのでしょうが、大人なんだから、状況を見て行動して欲しい。
せめて自分の事は自分でして!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日の1日の流れが、ガラッと変わりますよね…
    自分に余裕がなくて、些細な事でイライラしてしまいます😭

• 6月15日
みみりん

私の投稿かと思いました😳
1人だと話し相手欲しい〜って
思いますが
いざ帰ってくると
やることなすことにイライラしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません
    この心のモヤモヤなんとかしたいですよね😭

• 6月17日
ぬこ

すごくわかります😣

自分はグッと我慢して、してくれた時にパパありがとう、優しくて助かってるって声掛けるようにしてます😂
そしたら、自分から子育て参加してくれることが増えたような気がします💮
パパも感謝されるとやる気が出るのかなって思ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません
    私もそうやって余裕ある対応が出来るよう努力したいです💦

• 6月17日