※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

保育園でトイトレを始めたい。補助便座の使用やオススメを知りたい。補助便座を使わない家庭もある理由も知りたい。

おはようございます😊
保育園で少しずつトイトレを
開始しているみたいです🙋‍♀️
昨日、先生から『たまたまかもしれませんが
トイレに座っておしっこがでました。』と
報告うけました🗣

なので家でもトイレに座らせようかと思ってます🧚🏻‍♂️
やはり、どこのお宅でも補助便座を
使用されているのでしょうか?
オススメを教えて下さい🙇‍♀️
またどの補助便座を使用されているのか
教えて下さい🥺

補助便座を使用されていないご家庭も
あるのでしょうか?
ある場合、理由も教えてほしいてす☺

コメント

ママリ

下の子は補助便座、使いませんでした💦

どこかお店や、よく実家や義実家に行くのでそこには補助便座ないし、ないとできないと言われたら困るので使いませんでした😢

男の子なら、おしっこは立ってするようになると思うので(もうそうなんでしょうか💦)上の子の時から、補助便座のことはあまり考えてませんでした!

  • あーちゃん

    あーちゃん


    確かに他の場所でするとなると補助便座ないですもんね😳

    • 6月14日
mini

補助便座使っています🙂トイレの穴に落ちそうで怖いというので、そこの恐怖感をなくしてトイレに抵抗なく行けるようにするためです😊

  • あーちゃん

    あーちゃん


    確かに穴に落ちそうになりそうです😳
    いつから補助便座使用されましたか?

    • 6月14日
  • mini

    mini

    トイレに座る時は最初からです😄娘はもう座りたいと言うので時々座っています🙂
    息子は2歳すぎから始めたのでその頃からです😄

    • 6月14日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    今日、初めて座らせたのですが嫌がりました🤦‍♀️(笑)
    保育園だと、お友達が一緒だからできる!やりたい!のだと思います😱

    • 6月14日
  • mini

    mini

    まだ1歳ですし、個人的には嫌がるならまだいいのかなと思います😊先が長いので早くから始めると大人の方が付き合うのしんどくなるかもしれません😅

    • 6月14日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    確かに後々考えると、しんどそうですね(笑)
    気長に実施します😂

    • 6月14日
あんぱんまん

リッチェルの補助便座に座らせてます😊

  • あーちゃん

    あーちゃん


    西松屋でミッキーさんの買ってきました😊

    • 6月14日