※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカ
子育て・グッズ

ベビーベッドから落ちた際に頭を打ったが、今は元気。病院へ行くべきか悩んでいる。

大人ベットとそいねーるというベットをくっつけて寝ています。数日前にズリバイが出来るようになりました。

今朝私が寝ている間に上手いことベビーベッドから抜け出したみたいで大人用ベットに移動して床に落ちてしまいました。私自身寝ていたので落ちた音で飛び起きましたのでどう落ちたかは確認できていません。拾い上げた時仰向けだったので頭を強く打ったと思います。大人の膝くらいの高さがあります。
直ぐに泣き止んで今は機嫌よくおもちゃで遊んでます。

日曜だし病院どうしたらいいんだろうとなってます助けてください😢😢😢

コメント

みっち

わたしも同じことやってしまったことあります😭
子どもがベビーベッドから抜け出して、わたしが寝ていて気付かず、落下、、😭😭😭
すごく焦りますよね💦
ごめんねーって泣きました😭

すぐに泣いて、その後機嫌がいいなら大丈夫だとは思います😣

🎀

嘔吐したり、目の焦点が合わない等、明らかにいつもと違う症状がなければ24時間様子見になります🌷
心配ですよね💦
うちもそいねーる使ってますが、ドキッとすることあります...気をつけなければ😵

yaya

一応看護師していたのでアドバイスさせていただきます!

直ぐに泣き止んで機嫌が良いとの事なので
麻痺や痙攣など無いと思ったので
脳内出血の可能性は低いかとは思われます。
しかし頭を強く打って脳内出血すれば
症状は24時間〜72時間ほど観察は必要です。

体は動いているか、痙攣していないか
ぐったりしていないかなど
しっかり見てあげてください!
問題なければ経過観察で良いかと思います!

小児は経験ないのですが恐らく大人と
同じ観察でいいと思います…😂
赤ちゃんは頭が1番重いので
心配ですよね…😭
心配であれば月曜日にでも病院に行くのも
ありだと思います🙆‍♀️

ママリ

友達もベッドから子供が落ちたけど特に大丈夫だったみたいです!