※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊活

基礎体温が高いまま生理が来ることがあるか不安です。人工授精後、基礎体温が高いままで生理が始まりました。体の異常について教えてください。

基礎体温がまだ高温期なのに生理が来る事ありますか??
5月30日に人工授精をしhcg打ちました!
排卵日は30日でほぼ間違いはないです。
次の日から高温期に入り昨日で高温期14日目…
生理予定日だったので朝から茶色の出血が始まりお昼には普通に生理始まったな…ってな感じでした。
昨日基礎体温高いけど、明日には基礎体温もがっつり下がるんだろうなー今回もダメだったか…と落ち込んでたのですが、今日の基礎体温が昨日より高めになり、?🤔?ってなりました😅
以前、低温期になり生理3日目から高温になった時はホルモンの異常があったため、今回もまた体の中で何か異常がでてるのか不安で不安で💦💦
こんな感じの状況になった方いらっしゃいましたらその時の状況教えていただきたいです🙇‍♀️
ガタガタですが、基礎体温もはっておきます🙇‍♀️

コメント

にゃんにゃん@

今年の3月は高温期のまま生理が来ました。

なんとなくいつもより色が薄く、おかしいなと感じながら、3日目くらいに受診しました。

不妊治療はしていません。

病気ではないかと聞いてみたら、経膣エコーで子宮と卵巣の状態を確認してもらいました。

何日かしたら低温期になりました。

2月に結婚、引っ越しと環境が変わったのでストレスのせいかもしれません。

• ひな

ひな

コメントありがとうございます✨
    高温期のまま生理あるんですね😭
    私も体に異常がないといいのですが…😭
    水曜日に受診予定なのでその日まで様子見てみます🙌

• 6月14日
ママになれるかな

私は5/29が排卵日で人工授精しましたが、6/9に基礎体温が37.18なのにその日の夜にリセットしました(><)
着床時期でぐんと上がったので、2段階上がりだから期待したのですが…。
翌日から低体温になりましたよ。
医師には基礎体温はあまり気にしなくていいと言われました。

• ひな

ひな

コメントありがとうございます✨
    37度越え状態で生理きたんですね😮💦
    確かに期待しちゃいますよね!
    私も昨日よりさらに基礎体温上がったので逆に心配になって💦💦
    数日したら何事もなかったかのように下がりますかね😓
    基礎体温なんやかんや気になっちゃいます😅

• 6月14日