※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

静岡市での出産について、草なぎマタニティクリニックや大きい病院の情報を教えてください。

どこの病院で産むか迷います。
静岡市です。
面会や立ち合い出産の現状はどうでしょうか?
草なぎマタニティクリニックとか
大きい病院とか。。
情報宜しくお願いします。

コメント

静岡県立総合病院で出産予定です☺️
現状面会は禁止ですが
立ち会いは緊急事態宣言中も今も旦那のみ
(県外へ行ってない、
県外との接触なし、
発熱等症状なし、マスク着用等条件付き)でOKです🤔

緊急事態宣言中もずっと立ち会いはOKだったので
理由を聞いたら
総合病院なだけあって
全ての妊婦さんがスムーズにお産できる訳じゃなく
問題がある事が多いそうです。
そんな時に旦那さんが知らない間に何かあって勝手に処置等進んでしまうのは良くないと
条件付きでずっと立ち会いはOKしてたそうです😌

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    1人目のお子さんと会える時間はどれくらいありますか?
    また、時間の枠や制限などありますか?

• 6月14日

退会ユーザー

今は面会禁止なので会えないですね😢
    普段は13時〜20時までが面会時間で、
    緊急事態宣言前は14時〜16時までだったので
    もう少し時間が経てばこの数時間の面会はOKになるんじゃないかなと🤔
    あ、でも、もしかしたら18歳未満の面会はNGのままかもしれません😓

ただ、総合病院で人の出入りは多いので😅
    1階、2階の診療科の方に行けば赤ちゃんは連れてけないけど面会できるよななんて思っちゃいました😂笑

• 6月14日
  • みかん

みかん

ありがとうございました!

• 6月16日
m.k08

草マタで出産予定です💡
現状は立ち会いNG、面会は1回につき45分までOK(ママとはラウンジで、Babyとはガラス越し)です。
私が草マタを選んだ理由は、家から近いこと・施設が綺麗なこと・料理が美味しいことの3つが決め手でした!
看護婦さんや先生は結構、淡々としてる方が多いので人によっては「冷たい」と感じる人もいるかもしれませんが私は気にしてないです。
とにかく入院食が美味しくて豪華だと友達から聞いたのでそれを楽しみに出産頑張ります。笑

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    面会時間は夜でも大丈夫ですか?

• 6月14日
  • m.k08

m.k08

それが、面会時間の詳細が書いてある手紙を無くしてしまって。。(´;ω;`)
    確か完全予約制でした。
    遅い時間だとダメだった気がします。確か18時とか19時くらいまでだった気が。。

• 6月14日
  • みかん

みかん

• 6月16日
すみっコぐらし

県総で来月出産予定です。
上の方が仰っているように、面会は禁止ですが立ち合いは可能です。 
1人目を産んだクリニックは里帰りしたんですが、今回はすでに上の子が入園してるので里帰りせずに、うちから近く何かあっても安心感のある総合病院にしました😃

• みかん

みかん

1人目の子に毎日会いたいですよね😢それなのに面会禁止だなんて。。

• 6月14日
  • すみっコぐらし

すみっコぐらし

そうですね💦
    でも、この時期どこも面会は難しいだろうし、立ち合い出来るだけマシかなと思ってます😔

• 6月14日
  • みかん

みかん

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

約2ヶ月前に福間産婦人科で産みました😀その時は面会は同居の家族の大人1人を登録してその人のみ(子ども不可)でした。立ち合いも登録している人だけなら大丈夫でした。
緊急事態宣言がでる前からこの状況でしたが、まだそこまで流行していない時は同居の家族なら面会(子ども可)や立ち合い(子ども不可)は大丈夫でした。
元は同居など関係なく家族は面会の時間の制限も無かったので、上の子の時は旦那が仕事が終わった22時過ぎなどに面会に来て宿泊したりしていました。

まめしば

私も昨日出産して県立総合病院です!
現状は上の方が言っている通りです!立ち会いはスムーズにできます☆
面会禁止ですが、入院してる方に聞いたら、下のコンビニとかには自由に行けるので、来てもらって会ってるって言ってました!