※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
妊娠・出産

妊娠中の腰痛と体の痒みに悩んでいます。薬や湿布薬を使ってもいいのか、同じ経験の方はどうしているか知りたいです。朝方の痒みは乾燥からくるものでしょうか?

体の痒みと腰痛に悩まされてます。
今14週5日目です。
腰痛は妊娠前からヘルニアになっていて
妊娠後も少しずつ痛みが出てきました。
整形外科にこの前行き。妊娠中と伝えたうえに薬と湿布薬とブロック注射とは違う注射をしてもらいました。
薬も湿布薬も初期の間は使って良いと言われましたが
正直、怖く痛くなったら使っていますが、定期的に服用してもいいのか…同じ経験された方はどうされてました?後、足とか腕など朝方に痒くなります…
ボディクリームを塗っているのですが…
夜は大丈夫なんですが、朝方トイレに起きたあとぐらいから痒くなります。かくのを我慢しようとしても、体がピクッって反応する位痒く…足の痒みが治まると腕にきたりします‥かいた後の足を見たら青たんみたいになってました。これは乾燥からじゃない痒みですか?

コメント

あーちゃん

わたしもヘルニアではないですが、分離症のため腰痛持ちです。
1人目の時はとにかく安静にしたり我慢ばかりでしたが痛過ぎてつらかったので、今回は中期くらいから定期的に接骨院に通っていました。
1人目の時の腰痛が嘘のように、今回は全然平気です‼️🤭
整形外科だと痛み止めしか出来ず根本治療が出来ませんが、接骨院や妊婦向け整体ですと、負担のかかっている部分を治療してくれるのでお薦めです‼️(^^)

痒みは乾燥というよりホルモンの影響です!妊婦アルアルですが、もしあまり酷いようでしたら、皮膚科ではなく、産科でも痒み止め処方してくれるので、健診の際にご相談されてみて下さい(^^)