※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

普段介護で大阪にいる義母が先日横浜の義実家に新幹線で帰ってきました…

前にも似た質問したのですが再度すみません💦

普段介護で大阪にいる義母が先日横浜の義実家に新幹線で帰ってきました。
で、旦那に日曜日(今日です)都内にあるうちに来たいと言ってきました。

私は義母新幹線乗ってるし、当日も電車移動だし嫌だな、と思いつつ公園で会おう…という話になりました。

今朝旦那が雨だからやっぱうちに呼びたい、と言い出したのですが、無理だと言いました。

旦那に普通に大丈夫でしょ、気にしすぎだよ!って言われたのですが私が気にしすぎなんですかね💦

子供ふたりまだ小さいし、旦那は糖尿病なので基礎疾患あるしで会いたくないです😭

因みに最後に会ったのは2月です。
週1くらいでビデオ通話もしてます😢💦

コメント

ドレミファ♪

旦那さんはまだ在宅なんですか❓
幼稚園、保育園はまだ自主自粛されてるのでしょうか❓
そこまでされてるなら断るけど

さすがに私なら受け入れますね

はじめてのママリ🔰

うちも旦那が在宅、子供が園自粛なら完璧断ります🙌
うちの旦那はもう出張始まって新幹線、電車乗ってますが、一緒に生活してます。そのような感じなら来てもらっても良いのかなーとは悩みます。
でも、うちは義実家や実家に帰るのはやはりまだしていません。。
コロナ自体はなくなってないので、嫌なら断っても全然悪くないと思います👍✨
私は違う意味でも義母と会いたくないので、断るかも(笑)

まぁ

まだまだ油断してはいけない時期かと思います。
私ならお断りします。
大阪、横浜、都内…田舎に住んでる私にとっては、まだまだ怖い地域です😓

週1でビデオ通話なんて優しいお嫁さんですよ😭✨
私も4月に1度産まれたばかりの次男を会わせてから、一切会わせていませんし、ビデオ通話どころか写真すら送ってません。
もうしばらくは会いません。
それでも会いたいというのなら、もう一生会いません。

はじめてのママリ🔰

みなさんご回答ありがとうございました✨

うちは息子は分散登園で、旦那は在宅と仕事と半々な生活ですが、外から帰ってきたら即お風呂、家に入れるもの(スーパーで買ったもの)は除菌シート、みたいな生活で、どうしてもうちに上がられるのに抵抗がありました😂💦

結局駅で立ち話1時間過ごしました💦
来月義父と共にまた来るみたいなので、来月は状況みてうちに呼ぼうと思います😂💦