※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

夜中ずっとお腹痛かったです。便が出るような感じではなく、生理痛みた…

夜中ずっとお腹痛かったです。
便が出るような感じではなく、生理痛みたいな痛さでもなく、お腹の左側が痛かったんですが…前駆陣痛なのかな…?と思うのですが、こんなに続くものなんですか?
ほとんど寝られませんでした。

カウンターとってる間少し寝てしまったりしてちゃんと測れなくて…
でもまだ不定期だと思います。
3分くらいの時もあれば30分の時もあるし…
でも夜中中ずーとこの痛みに耐えてもう心が折れそう…

今日陣痛来て産まれるんでしょうか…
このお腹の痛みも本当に前駆陣痛なのか、何か別のものなのかも不安だし、でも病院は日曜だからやってないしどうしようか迷っています。

コメント

怪獣娘

おそらく前駆ですね💡
私も昨日、2人目のお産をしたんですが…

なかなか見分けるのが難しいな、、と何度も前駆陣痛に期待をはせては消失し…の夜を過ごしました。
でも、経験して分かったのは本陣痛だと眠ることも出来ないです💔笑

同じ頃から前駆っぽいお腹の張りが見られ始め、結果39週に入ってからのお産でした。

おしるしや、赤ちゃんの降り具合など他に兆候ありそうですか?😆

• ママリ

ママリ

そうなんですね!おめでとうございます!お疲れ様です🥰

なるほど少しうたた寝してるくらいでは本陣痛じゃないんですね🤔
    一人目の時は、助産師さんから合間に寝ておいたほうがいいよと言われて痛くない時に少し寝てたような気もするのですが…

と言うことは2週間近くこの痛みに耐えたと言うことでしょうか🤔

たまーーーにピンクのおりものがつく時はあります。
    ほんとたまーに。見間違い?ってくらい少しだけ(笑)
    赤ちゃんも検診に行くと下がってきてるし、柔らかくなってきてるとは言われます🤔

• 6月14日
  • 怪獣娘

怪獣娘

身体が疲れて陣痛の合間に寝てしまうのと、普段の生活レベルで眠るのとはちょっと違う気がします🤣

そうなんです、2週間ほどいまか今かと神経擦り減らしてました。笑
    透明の織物に鮮血が少し混ざったものが最初に出たので尚更。

明らかな変化としては、お産2日前から、粘液栓に鮮血が何度も何度も出るようになりました!
    そして、今までの感じとは明らかに違う痛みです!

でもお産への準備が整い始めてる感じですね☺️✨

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

一人目の時はおしるしはなく、破水も生まれる数分前にした感じなので全然参考にならず(笑)

うぅーとなる痛みではあるのですがまだ不定期なので様子見てた方が良いですかね😭

• 6月14日
三人のママ

前駆だと思います!私も一昨日夜中から朝方声がでてしまう痛みが何時間かあり、夫に病院へ連れてってもらいましたが、前駆でした、、
あれで前駆なら、本陣痛、、、たえられるのかな、、、って不安です!

• ママリ

ママリ

私もうぅーとなるような痛みです😭
    どの辺が痛みますか?
    私はお腹の中心の左寄りが痛くて、なんでこんなところが?こんなところ痛くて大丈夫なのかな?と心配で💦

私も今から本陣痛が怖くて仕方ないです😭
    一回経験してるはずなのに(笑)

• 6月14日
  • 三人のママ

三人のママ

私は何か膣や肛門付近が中から押されてる?そんな息苦しい感じで、膣付近がけられてる感覚があります😞
    表現がわかりにくくすみません😥
    確かになぜ、こんな所?って感じですね💦
    本当怖くて今も、動悸が、、笑

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    朝、病院に行ってみたんですが1.5センチ開いてるだけで行ったら安心したのか、前駆陣痛遠のいてしまいました😂

今回は一人で産むのでもうビクビクしてます😭

• 6月14日