※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイン
お仕事

お子さんが学校や保育園にいる間だけ働きたいですが、土日祝日は休みたいです。薬局のパートを応募したら、土日出勤が条件で困っています。

お子さんいる方、どんなお仕事されてますか?
子供が学校、保育園に行っている間だけ働きたく、土、日、祝日は休みにしたいのですが、そうすると どこもなくて困っています。 先日、薬局のパートを応募したんですが、土、日出てくれないと採用はできないので。と言われ💦

コメント

介護です
24時間365日体制ですが
有難いことに理解がある上司で融通が効くので 日曜日は固定で休みを貰っています( ◜ω◝ )

• パイン

パイン

回答ありがとうございます。
    介護は求人多そうですね!ただ資格や経験が必要そうですね!

• 6月14日

退会ユーザー

働き始めてから資格とるのもありです!
    会社によりますが 半額会社が負担してくれますよ!

• 6月14日
まっきー

土日祝休みで介護施設でパートしています。

• パイン

パイン

時間は何時まで働いていますか?介護は求人多そうですが、資格、経験が💦

• 6月14日
  • まっきー

まっきー

8時半から15時半で、私は最初無資格、未経験で働き働きながら資格とりました^_^

• 6月14日

営業職か、工場とかですかね~💦
あとはタウンワークなんかで、土日祝休み と入れて検索かけてみると、平日午前中、キッチン調理 などのレストランの求人なんかもありましたよ‧✧̣̥̇‧
ちなみに私は妊娠する前、工場で9~17時、土日祝完全休みでした*´`*

• パイン

パイン

工場は少なくとも17時まで働いてってところがほとんどですね💦過去に飲食店は平日のみの条件で入ったのに土、日出てとか言われたがあって💦😣結局、土、日ばかり入れられるハメになってしまい辞めたことがあります。

• 6月14日
SSS

テレアポしてます。
働いてる人全員主婦です。
自由出勤制で自分でシフト決めれて、早退も全然OKです。

• パイン

パイン

自分でシフト決めれるのいいですね!早退も可能なんて、育児と両立できますね!求人検索してますが、テレアポはなかなかないです!

• 6月14日
♡♡あーちゃん♡♡

土日祝休みで事務員をしています😊

• パイン

パイン

事務員、いいですね!
    事務員は競争率高いとハローワークで言われました。魅力的ですが。

• 6月14日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

♡♡あーちゃん♡♡

競争率高いんですか❓😳
    派遣とかでも事務職結構募集
    してました⑅︎◡̈︎*
    ママさんもいるので、応募して
    みてはどうでしょうか❓😊

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

パチンコ屋でパートしています。平日のみ12~17時勤務です。11~16時勤務の方もいます。
コンビニとかスーパーとか平日のみはないですかね?見つかるといいですね😅

• パイン

パイン

回答ありがとうございます。知り合いがパチンコ屋さんで働いてるんですが、容姿端麗な方が多いですよね!私には無理かな💦
    コンビニ、スーパーが多い場所なので、そのへんを片っ端から受けてもって思いました😅

• 6月14日
みかん

一般企業の事務員です🙆‍♀️
土日祝休み、お盆正月休みなので働きやすいです🤗

• パイン

パイン

最高ですね!お盆、正月も。子育てしながらにはとってもいいですね。条件がいいからこそ、辞める人いないから求人も出ないですね😅

• 6月14日
ma

土日、祝お盆正月やすみで一般事務してます^ - ^

• パイン

パイン

めっちゃいいですね😊
    条件良い職場の方は、子供生まれる前からずっと働いてる方が多いんですかね?

• 6月14日
  • ma

ma

私は4月から働き始めたばかりです!
    短時間で、子育て理解がある会社でよかったです(^^)

• 6月14日
  • パイン

パイン

すごいですね👏☺️ すごく良い職場に出会えましたね‼️
    ただ今はコロナの影響で、なかなか求人は少ないです😅

• 6月14日
つぉしくん5さい

こども園で調理してます。
日祝休み、土曜日は仕事ですがうちの園は他のパートさんが土曜日出勤してくれてるので土曜出勤は月1あるかないかって感じです‪☺︎‬

• パイン

パイン

土曜があっても月1あるかないかなら応じようとは思うんですがね😅こども園こそ、子供に合わせて働けますね!調理だからやはり資格の職場ですかね。

• 6月14日
  • つぉしくん5さい

つぉしくん5さい

資格なくても働けますよ!
    私は調理師の資格なかったけど、働きながら取りますと面接の時に話しました。
    なので資格なくても働いてる人沢山いますよ‪☺︎‬

慣れるまでは大変だけど、うちの会社は8時~16時で昼までのときもあるので時間的には問題ないかと思います!

• 6月14日

労務管理の仕事をしています!土日祝休みです🙆

• パイン

パイン

労務管理なら17時ぐらいまではお仕事されてる感じですかね。会社自体、祝日まで休みはなかなかないので、うらやましいです☺️

• 6月14日
ゆんちゃんママ

介護士正社員で働いてます🤗
デイなので土日は休みです😊
祝日は仕事なので旦那も仕事だったら私が休み希望出すという感じでなんとかやってます😭

ととろ。

介護士してます^^*

スーパーで昔アルバイトしてた時、土日祝休みのパートさん結構いましたよー!

土日祝休み
週2~3テレワーク可能
(もしかしたら丸々テレワークにして貰えるかも)
でメディア関係のお仕事してます🙌

私の母が給食の調理員していたのですが、暦通りで学校と同じ休みなので(夏冬休みは清掃で休み中何日か出勤)、もし転職するなら給食がいいんじゃない〜?って前から勧められてます👍🏻笑
資格なくても働けます🙌

くろ✴︎みつ

公立小学校です。
低学年の介助員や支援員、全然足りてません。自治体によっては教員免許が必要かもしれませんが、指導するわけではないので無くてもできるところがたくさんあります。
市や区のHPに求人情報載ってると思います。