※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り❤︎ママ
家族・旦那

もう離婚したい。でも、金もないのにシングルマザーになっても何の計画…


もう離婚したい。
でも、金もないのにシングルマザーになっても
何の計画性もないのにって思いながら毎日生きてて
もーほんとに嫌だ

なんで、こんな不幸な事ばっかりしか私には
怒らないんだろう
神様どんだけ私のこと憎いんだよ

どーしたらいいのかな

私が悪いのかな

コメント

みー

離婚調停中で実家に帰ってきています。
私もお金もないし仕事もまだありません。
今は職業訓練校に通ってます。

いろんな心配ごとはありますが、離婚すること決めて新しい人生歩めると思ったら毎日が楽しくて、幸せです。
子供にとってもママが笑顔なのが1番かなって思います。

事情がわからないのでなんとも言えませんが、離婚してもなんとかなるはず、選択肢の一つだと思います!

  • り❤︎ママ

    り❤︎ママ


    コメントありがとうございます!
    お子さんも同じ月齢で親近感がわきました。

    みーさんは、離婚原因ってなんですか??
    私は、度重なるキャバクラ通い指名してシャンパン開けて帰ってくるのは朝の8時。夕方まで永遠に寝てて子供の世話はほぼしません。
    もちろんキャバ嬢とは毎日LINEしてて。
    不倫までいかないから躊躇してる自分もいます。
    でも、精神的苦痛はかなり味わっていて辛いです。
    子供が熱出しても平気でキャバクラへ行きます。

    やっぱり、離婚したら幸せになれるんですかね。ずっと考えてます

    • 6月14日
  • みー

    みー

    私も親近感湧いてコメントしました!

    モラハラと浮気です。
    毎晩仕事の付き合いといい、仕事から帰りお風呂だけ済ませて夜は出て行っていませんでした。朝帰りも何度もしてました。日常的にわけのわからないことでキレられるし育児しないし、離婚たいなーと思ってました。
    私がもう離婚しようと思って家を出たきっかけは、
    「家が汚い。お前は普通なら殴られとるレベルやで」
    そう言い残し朝になっても帰ってきませんでした。
    家事は人並みにしていたと思うし、その日も部屋は汚くなかったのになぜ殴られないかんの?何にも感謝されないし、なぜ私はこいつの洗濯物洗ってんだと思って荷物まとめて次の日の朝実家に帰りました。
    私が実家に帰って1週間したとき、少し様子を見に家に行ってみると女の車がありました。私に無断でベンツを買ってたこともわかりました。玄関をあけたところで気づかれ追い出されたので顔とかは見えませんでしたが、ヒールの靴がありました。
    誰もが確実に浮気だとわかるのに、それだけでは証拠が薄いみたいで、浮気は認められず、慰謝料も取れそうにない状況で、養育費と婚姻費用の請求を調停でしてるところです。

    りママさんの旦那さんも酷いですね…
    旦那が遊びにそれだけお金使って家事育児しないなら一緒にいる意味あるのかなって思ってしまいました。
    りママさんひとりで子供と旦那の面倒みるより、
    ひとりでひとりの子供みるほうが楽だと思います。

    私は旦那に対して恨みしかなくて、ほんと死んでくれと思ってましたが、
    半年以上別居してて、私も充実した日を送ってるし、
    クソ男だったけどそいつに出会わなければ可愛い我が子に会えなかったもんなと割り切れるようになりました。

    • 6月14日
  • り❤︎ママ

    り❤︎ママ


    不倫、モラハラ最低ですね。
    離婚した後は絶対に後悔しないと私も思えます。
    実家に帰りたい気持ちは、あるんですけど母が実の母ではなく頼りづらくて祖母とも性格が合わなくて帰れなくて…

    そうですよね、息子を産めたことだけは感謝です。

    • 6月14日
みー

実家がなかなか頼りづらいんですね…
生活が安定したら出て行くということで一時的に一緒に住むのも難しいですかね😞
実の母でないといえ、りママさんも含めてお父さんと結婚したんだと思います、少し頼れる人がいるだけで全然ちがうと思うし、もう少し関係を構築できないですかねー🥺

りママさんに幸せになってもらいたいです😭🙏