※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばたろ
妊娠・出産

名前に「桃」を入れたいが、画数の関係で「桃子」が難しい。候補は「桃々子」「萌々子」。感想を教えてください。

名付けについて、ご意見いただけたら嬉しいです(*^^*)
性別は女の子です。7月下旬出産予定。

2歳の息子が私のお腹を(桃みたいに丸々しているので)「ももー」と呼びます。
旦那も便乗して「ももちゃん」と呼んで可愛がっています。
私も桃が大好きですし、桃の実は夏の果実なので、満場一致で「桃」が入った、もしくは「もも」と読める名前を探すことに。

画数の関係で、「桃子(ももこ)」ちゃんが上手く当てはまらず…
「桃々子(ももこ)」「萌々子(ももこ)」ちゃんだとよいようです。

この名前を見て、どう感じますでしょうか?
「々」が、入っている名前、読みずらくはないでしょうか?

変だよ😃
キラキラだよ😃
読みにくいよ😃
といったコメントでも構いません。

ご意見いただけたら嬉しいです(*^^*)

コメント

三児ママ

々 この字が入っていますが、特に不自由は感じたことはありませんよ꒰ ♡´∀`♡ ꒱
電話で名前を伝える時も、同じ意味の漢字です。と伝えたら伝わります(╹◡╹)♡

個人的には、萌々子ちゃんがいいなー(*^^*)
それか、平仮名とか??女の子の平仮名可愛いなーって思ってます❤️꒰ ♡´∀`♡ ꒱

うちは男2人なので字画重視しましたが、女の子は名字変わる事もあるから、そこまで気にしてません(*^_^*)

• しばたろ

しばたろ

回答ありがとうございます✨
    々 は電話等で伝えにくいかなぁと思っていましたが、いっくんさんの言い方で伝えたらいいんですね✨😍ありがとうございます✨
    萌々子ちゃんは「桃」入っていませんが、「ももちゃん」という響きが好きなので、候補にいれておきたいと思います。
    平仮名「ももこ」ちゃん!思いつきませんでした!
    調べてみたら、名字と相性よかったです🎵候補に入れます🎵皆さんのアドバイスがすごく嬉しいです(*^^*)❤️

• 6月14日
mizu

萌々子(ももこ)ちゃん、知り合いにいます😊
菜々子(ななこ)ちゃんなどもいますし、全く違和感ないです!

桃々子だともももも…となり少し違和感あるので、私はももこなら萌々子のほうがいいかなと思います(^^)

• しばたろ

しばたろ

私のまわりには「ももちゃん」がいないので、参考にさせてください😍

実は、ももちゃんが難しいなら、ななちゃんも考えていました!(7月生まれ予定なので✨)調べてみたら那々子(ななこ)ちゃんがヒットしました!

ご意見嬉しいです(*^^*)すごく参考になります🎵

• 6月14日
ママリ

私の友達の子が去年生まれて
桃子ちゃんです☺️
可愛いですよ。
画数気になるとこですがネットで調べてもバラバラなんで、自分の好きな漢字に結果しました!友達の子供の名前も調べてみたら、完璧な子はいないので親の思い重視にしました。

• しばたろ

しばたろ

親の思いって大切ですよね😊特に女の子は名前の由来を気にしますよね😁✨
    確かにサイトで違います😭バラバラです(^o^;)何を信じたらいいのやら(笑)

• 6月14日
4児Mama✰︎

私の妹、桃子です(笑)
画数も微妙でしたが、いずれ嫁に行ったら苗字変わるからいっか!みたいな感ぢでしたよ(o'ー'o)

• しばたろ

しばたろ

回答ありがとうございます✨桃子ちゃんてかわいい名前ですよね😂✨
    名字変わったら総画も変わる可能性が高いので、画数気にしない方がいいのかも、ですね(笑)

• 6月14日
おもち

桃々子だと桃子でいいじゃん!てなると思うので、萌々子ちゃんが素敵だと思います(o^^o)

画数さえ気にしなければシンプルに桃子、もも子や百々子も可愛いと思いました💓

• しばたろ

しばたろ

シンプルにもも子ちゃんもいいですね🎵百々子ちゃんもステキです(*^^*)
    ご意見嬉しいです🎵

• 6月14日
おのママ

ひらがなで、ももこちゃんでも可愛いと思います(*^^*)画数はサイトによって色々なので、気になりだすとキリがない気がします😓
漢字なら、桃子ちゃんですかね(*^^*)

• しばたろ

しばたろ

ももこちゃんを調べてみたら名字と相性大吉でした!びっくりです🎵
    でも、、、画数よりも親の思いが一番だと、皆さんのコメントを読んで感じました😁
    桃子ちゃんも候補にいれたいと思います🙌✨

• 6月14日
ほーちゃん

百子は画数どうですか?

あとは、ももか ちゃんはどうですか?

桃香、桃果、桃華、桃佳、百香などなど。バリエーション増えるかなと思いまして。

あとは、知り合いに
桃葉ちゃん居ます。

• しばたろ

しばたろ

百子ちゃん調べてみたら良き感じでした♪ももかちゃんも調べてみたら桃花ちゃんが相性バッチリでした!

目からウロコです!◯◯子ばかり頭にありましたが、もっと沢山~のももちゃんがあるんですね😍💕

• 6月16日
みまま

桃々子だと、ももももこちゃんになると思います。。。

百子ちゃん。古風で素敵だな。。と思います☆

友達には百で、ももちゃんがいます。

ももかちゃん
ももはちゃん
ももねちゃん
ももあちゃんとかも今風でアリなんじゃないかな〜とは思います☺️

• しばたろ

しばたろ

やっぱり、◯◯子ちゃんから少し離れてみようかな?と皆さんのコメントをみて実感しました!
    私の名前に「音」があるので、もも音で調べてみたらバッチリでした!

感動です…❤️ありがとうございます🎵

• 6月16日
りぃ

私も萌々子ちゃんの方がいいなって思いました。本来の桃の字を使わないので、そこにこだわりがなければ良いのかなって思いました

周りには桃果(ももか)、桃奈(ももな)が居るので、桃の字を使うのであればこちらも良いのかなって思います☺️

• しばたろ

しばたろ

旦那がももなちゃんを気に入って、夏らしいももなちゃんを探してみたら「桃凪」「桃奈」ちゃんバッチリ!
    桃の香りがふわりと漂う感じ…「奈」はリンゴの意味もあるみたいですね😁素敵な香り…穏やかな子になりそうです!

• 6月16日
しょうこ

女優で森七菜ちゃんを見たとき「ななな!?」って驚きましたがななちゃんですよね。
桃々子ちゃんも同じく違和感はありますね🤔
ももこ、百子ちゃん可愛いです✨
あとはももか、もものちゃんなども可愛いと思います😊

• しばたろ

しばたろ

回答ありがとうございます😂
    本当、目からウロコです!!
    旦那と話し合ってしぼっていきたいと思います🎵

• 6月16日
ぱーたろ。

娘が「もも」って名前です!
音から考えてしまったので、漢字を考えるの悩みましたが、ひらがなにしました!
最初は、漢字があったほうがいいのかな……など思いましたが、ひらがなも可愛いかなと思います。
結構みんなに覚えてもらいやすい名前です(笑)

• しばたろ

しばたろ

回答ありがとうございます✨覚えてもらいやすい名前が一番ですね😂ももちゃん、可愛い名前です💕

• 6月16日
mama

響きはいいと思いますし、読みにくいこともないと思いますが、佐々木さんとかの苗字の方と結婚する時 干渉しちゃうかなと思うので 々 が名前に入るのは私なら避けたいかなと思いました😭

• しばたろ

しばたろ

名字との相性大事ですね😂友達で金子さんに嫁いだら「金子◯子」になったぜと言う子がいます。
    未来の名字気にしていたら名前付けれなくなりそう…(笑)
    参考になります✨😁ありがとうございます😍

• 6月19日