※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids🎀mama r&n
妊娠・出産

赤ちゃんの髪の量は遺伝するのでしょうか?

パパママ共に赤ちゃん、幼少期時代割と髪の毛がしっかり生えてた方、産まれてきた赤ちゃんはどうでしたか?👶🏻

よくくせ毛は遺伝すると言いますが、髪の量も遺伝なのでしょうか?🙌🏻

コメント

1人目はほぼハゲで生まれてきて2人目はめっちゃ生えてました😂💓

• 2kids🎀mama r&n

2kids🎀mama r&n

兄弟でも違うことあるんですね😳胎内環境?とかもあるんですかね🙌🏻楽しみです!!ご回答ありがとうございます😫

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

エコーのときから赤ちゃん髪の毛フサフサって先生にいわれてました😂うまれてきたらまわりによく、髪の毛がしっかりあるといわれてます。

tkn 🫧

あたしと旦那は割と毛がある方でしたが
2人とも生まれてきたらハゲでした (笑)

私→産まれた時から、ふさふさ、直毛
主人→全く生えない、天然のツイストパーマ

息子は、産まれた時から、結構生えてて、短髪だと直毛ですが、伸びたらクネクネしてます😳
まだまだ柔らかい毛なので、どっちに似てるのかこれからが楽しみです☺️

ぷぅーこ

我が家は旦那も私も赤ちゃんの頃から髪の毛しっかりあり、娘2人も生まれたときからふさふさに生えてました‼‼

娘たちは伸びるのも早くて、生後3ヶ月頃からは普通にツインテールに結べるくらいさらに増毛してふっさふさです😂

はじめてのママリ🔰u

2人とも髪の毛少なかったです…(笑)どちらかと言うと夫婦で癖毛なのですが
今のところ2人とも癖毛じゃないです( ー̀֊ー́ )✧

ゆりこ

エコーで髪の毛なびいてました笑
どんなモサモサで産まれてくるんだろうと思ってましたが周りよりはしっかりある程度で多すぎ!ってわけでもないです🤔
両親共に天パなのですがまだわからないです😂

主人はかなり多め、私はよく言う「めっちゃ生えてた」を鼻で笑ってしまうくらいびっくりボンバーヘッドだった😂😂のですが、子供はだいぶ薄毛です🤔私の癖っ毛は遺伝しちゃってるかなぁーーと感じます💦
薄毛なのでまだわからないですが💦

yocco

長女は生まれた時から頭皮見えないフッサフサのボリュームヘア(癖はそんなにない)、次女は薄毛ちゃんですが毛先がくるんとしています😅
夫も髪の毛しっかりあったようですが、どちらかというと私のボリュームヘア&天パが部分的に遺伝した印象です👧笑

Y♡Hママ

毛量も遺伝では?
と思ってました!

私はフサフサ、旦那はハゲくせっ毛(笑)
子供たち2人ともフサフサ&ややくせっ毛でした😓

わたしも旦那も産まれた時フサフサで上2人も産まれた時フサフサでした笑
3人目もフサフサだと思います笑

ミッフィー

旦那も私もフサフサ、子供もフッサフサでした😂

はな

長女は、前髪しか無く…(笑)今はサラサラストレートです😍
次女は、髪がしっかり生えており、癖毛でクルクルです(笑)😍