※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミカ
家事・料理

みなさん、フライパンとかお鍋とかって何年に一度のペースで買い替えて…

みなさん、フライパンとかお鍋とかって何年に一度のペースで買い替えてますか?
それとも焦げ付きがひどくなったり壊れたりしない限り、買い替えたりはしないですか?

コメント

らむ

テフロン加工のフライパンとか、ずっと使っているとあっという間に加工が取れて、焦げ付いたりするので、そうなったら替えます!でも使えるならわざわざかえません!

• トミカ

トミカ

ありがとうございます!
    参考になります😊
    確かに使っていくと加工が取れてきますよね💦

• 6月14日
rere

一年に1.2回は変えます✩

• トミカ

トミカ

ありがとうございます!
    参考になります😊
    1年に1.2回は買い替えるのですね✨

• 6月14日
ママ

テフロン加工は普段から気をつけて使わないとすぐ剥げますよねー
私は剥げても使いますが、料理にさほど熱心ではないからだと思います。
食べ物なんかは程々の出来栄えで良いし、拘らないというスタンスだから数年使います。

鍋はあまり劣化した事ないです。うっかり火を消し忘れたり、慌てて強火とか使ったりしなければあまり劣化しないんじゃないかなぁ🤔

• トミカ

トミカ

ありがとうございます!

私も全然替えてなくて、テフロン加工もたぶんもう取れてるんですが使っていて😅
    ただ持ち手のところがちょっと回るようになってしまって、使いづらいので変えようかな?って思ってるんです☺️💦
    何年かに一度変えるなら安いやつ、ずっと使うなら良いやつにしようか迷ってて、みなさんどんな感じなのかなって気になりまして🤔💕
    参考になります✨

• 6月14日
ぶるーの

ぜんっぜん買い換えてません😅
結婚当時に義母にもらった使用年数20年超えの年季のある鍋や蒸し鍋も未だに普通に使ってます😂
フライパンも捨てる事はほとんど無いので逆に使い勝手が良いものとかを見つけるとたまに買ってしまうので増える一方で困るくらいです。笑
どうしようもなく焦げ付きがひどくなったりすると捨てますが😃

• トミカ

トミカ

ありがとうございます!
    20年😳✨すごく大事にされてるんですね☺️
    私も鍋は収納ないのであまり増えないのですが他のキッチンツールは増やしがちです😂✨
    参考になりました😊✨

• 6月14日
ゆっちゃん

鍋はこびりついたり洗ってもなかなか取れなくなれば買い替えてます😊
それでも5年以上は使ってますね😊
フライパンは買い替えたことないです。

• トミカ

トミカ

ありがとうございます!
    落ちない焦げ付きなどあったら買い替えた方がいいですよね😊✨
    まだ焦げ付きは落とせてるのですが、持ち手の部分がクルクル回るようになってしまって、料理をお皿に移す時や炒めたりする時にクルクル回ってしまい使いづらくなってしまいました💦
    まだ3年しか使ってないんですけど、買い替えようかと思っていて☺️💦
    参考になりました✨

• 6月14日