※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初めて7日目、食べず。他の食材混ぜてもNG。離乳食を遅らせた方がいいでしょうか。家庭で同じ経験ありますか?

離乳食を初めてから7日目、
昼間にいつも離乳食をあげています。
10倍粥だけでは食べてくれず、ベビー食の市販のお湯で溶かすかぼちゃ&さつまいもと混ぜて挑戦するも
舌で押し返してきます。
やはり、どの家庭もそんな経験があるんですかね?(´・ω・)
離乳食期になったにも関わらず相変わらず食に興味は持たないままで、もう少し離乳食を遅らせてあげた方がいいのでしょうか?😭

コメント

りこ🐥

最初はみんなそんな感じだと思いますよ☺️
そのまま続けていけば絶対に食べてくれると思うので頑張って少しずつあげるようにしたらいいんじゃないかなぁと思います🙋‍♀️

最初はそんなもんですよ😭
食べても不味そうな顔したり🤣でも、まだ5ヶ月❗️個人差はあれど、人間食べなきゃ生きていけないので食べる日が来ますよ!👍
気長に頑張りましょう😭食べても食べなくても色々な食材試してみると良いと思いますよ!

ぴけたろう

私はあと少しで6ヶ月ですが、まだ始めてませんよ😊
その代わり、お風呂上がりの白湯は
スプーンであげたり、
私が食べてる姿を隣に座らせて見せたりして、食に興味持たせてます!

はじめてのママリ🔰

お粥にミルク混ぜたりしました^_^
それを少しづつ続けたら食べるようになりました(^ω^)