※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
家族・旦那

コロナで延期されていた仕事復帰が7/1にきまり、現在育児の全てを私が行…

コロナで延期されていた仕事復帰が7/1にきまり、現在育児の全てを私が行っていますが負担も大きく協力してもらいたいと何度もお願いしてきました。

・オムツ交換
・離乳食
・授乳
・着替え
・保育園の用意
・保育園の送迎などなど

お風呂は家族みんなで入っていますが入浴後のケアもやりません。

特にオムツ交換が苦手で、理由は汚いから。
帰ってきて、かわい〜ね〜と少し構うのはいいけど、他のことはやりたくないとつっぱねられ、今日まできてしまいました。

今日、たまたま口論になった時夫が怒鳴ってこう言いました。

「育児だか知らんけど家にいるだけだろ!!!
文句があるなら俺と同じ時間でフルタイムで働いてみろ!!!」

夫の本音が見えました。

悪いけど、今日は車で寝てくださいと追い出しました。

愚痴ってすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ムキになって言ってしまったのかもしれません^^;

私は昔母に、専業主婦なのに何が忙しいの?と本気で思ってました。なので私が働き出してから仕事帰りに買い物頼まれた時もイライラしてました。。こっちは早く帰りたいのに!って。。

ご主人の本当の大変さはわからないだろうし、ちゃんままさんの大変さもご主人はわからないとおもいます。

育児を手伝ってくれない人に手伝ってもらうには相当の努力が必要かも。。。
私は多くを求めませんでした^^;そんな喧嘩するのがもはや疲れる^^;
頼りにしてなくて、たまにやってくれると、ありがとー!!!って感謝できましたね😁
育児はふたりでするもの!!って言いますが、実際はなかなか難しいように感じます^^;やるのがあたりまえ!っておもっちゃだめなのかもですね^^;
うちはうち、よそはよそ精神で!

でも仕事が始まったら何かひとつくらいはしてほしいところですね^^;
できそうなことからお願いしてみるのはどうですか!
私なら保育園の送迎してもらいたいです!!これだけでいい笑^^; ただ、正社員でバリバリはたらくなら他にも手伝ってもらわないとですね^^;

• ちゃんまま

ちゃんまま

コメントありがとうございます。

今朝も口論になり、ホットコーヒーを全身にかけられ、真っ白なTシャツは茶色になり、固形石鹸で洗ってコメントを読んでいます。

分かってはいますが、それなら育児やってくれる人と結婚したら?という意見も承知で、ここまで何にもやらないとは思ってませんでした。

やってくれたらラッキー🍀の精神にまだまだなれそうにありません…😓

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ?!?!こ、コーヒーかけられる?!それはうちでは離婚レベルの話かもです。。

育児やってくれる人だ!とおもって結婚出来るひとなんてあんまりいないとおもいますよ^^; 育児の大変さも男女問わずはじめからわかんないし、結婚してから夫の正体がわかるってのがほとんどだとおもいます^^;

ただ、ちゃんままさんのご主人ちょっとひどそうですね。モラハラとかDV系で。。

普通口論くらいでコーヒーぶっかけないでしょう。。。

うちの夫も結婚当初はひどいものでしたが、最近やっとこさ落ち着いてきたところです。。

• 6月14日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

頭にきて、コーヒーかけられたあと、私もアースジェットかけてやりました😭
    お互い様ですね😭

インスタとかで他のご家庭をみて、ご飯を食べさせてあげる旦那様とか見ると悲しくなります。
    可愛がらないわけじゃないんですが…極端にやりたがらない…

怒ると話が通じなくなり、すぐ、「お前」「てめぇ」「ブス」「デブ」と言い、外で寝る!とか…歳を重ねれば落ち着くのでしょうか😭

• 6月14日