※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかちゃん
家族・旦那

明日義実家に夕食を食べにおいで、と誘われていて、義実家に行くのです…

明日義実家に夕食を食べにおいで、と誘われていて、義実家に行くのですが、後期悪阻がでてきて食べられないものだったら嫌だなと思い、夕食は何か旦那から義母に聞いたら鉄板焼きとのこと、、、
今まさに悪阻でお肉受け付けなくなっているので、食べれそうなお惣菜を買ってから行かないといけないのですが、そこまでして帰る意味あるんかな、と一気に行く気失いました😭😭
まあ、私が今こんなのだから旦那は鉄板焼き嬉しいと思うんですが、におい悪阻もあるから吐きそうになっても義実家のトイレに顔とか近づけたくないし、最近よくお腹張るし、腰は痛いしで不安しかない〜。
義父が気遣ってくれる訳とかないけど、早く帰らしてくれないかな🤮、、、

コメント

うさぎ

それはきついですね😢

つわりはちゃんとした理由だし、わかちゃんさんだけつわりで体調悪いからとお断り出来なそうですか?

  • わかちゃん

    わかちゃん

    先月帰ったときに、義父から心ない一言を言われ、私が嫌で帰らないようにしてたんですが、今回そのことで義父が気にしてるとかぜんぜん帰ってこなくて拗ねてるとかで2人で行かないとまた義父がめんどくさそうなんですよね😭、、それで断れなくて。。

    • 6月14日
deleted user

絶対行かないと行けないんですですか??
お腹が張るなら尚更行かなくてもよくないですか??

私は後期になったら帰ってなくて、主人だけで帰ってもらってました💦💦

  • わかちゃん

    わかちゃん

    先月帰ったときに義父から心ない一言を言われ、私が嫌で帰らないようにしてたんですが、それを義父が気にしてるだの、帰ってこなくて拗ねてるだの義母から言われてて、今回は2人で行かないとまた義父がめんどくさくなるので行くことにしたんです😭💦

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    義父の機嫌よりも、わかちゃんさんと赤ちゃんが大事だと思いますが…💦💦
    心ない事言われたら尚更帰らないです💦
    お腹が張っても横になれない環境ならお勧めしないです💦💦

    • 6月14日
おたふくなんてん

うわあ
辛いですね😭
鉄板焼きって普通の夕飯に比べて時間掛かりますよね😣

早く帰れますように!

  • わかちゃん

    わかちゃん

    鉄板焼きってダラダラ食べちゃいますよね😭、、
    気分悪くなったとか言って早めに帰られせてもらいます🤮💦

    • 6月14日
ぴよこ

旦那さんだけいってもらうことはできないんですか?🤔
私はよくそうしてました!
「つわりがキツいので、よかったら旦那だけお邪魔しても良いですか?きっとお義母さんの料理、食べたいと思うので…」と😊
ついでに「食事作るのもにおいが辛くてなかなか大変だったので、とても助かります!」とか言ってました!

  • わかちゃん

    わかちゃん

    今回は訳ありで😭、、
    先月帰ったときに義父から心ない一言を言われ、私が嫌で帰らないようにしてたんですが、義母から義父が気にしてるのだの、全然帰ってこなくて拗ねてるから帰ってきてあげて、と言われ、今回は2人で行かないと義父がよりめんどくさいことになりそうで💦

    明日行ったら今後誘われてもぴよこさん作戦でいこうと思います🤣!

    • 6月14日
 なな

拗ねて帰ってきてあげて、という気持ちはわかりますが
体調が悪い中いく必要はないかなと思います。
主さんが怒っていかないのではなくて、本当に体調不良で仕方ないんだよ。って旦那様が1人で行ってきちんと説明して欲しいです。

どうせ拗ねてても、赤ちゃん生まれたら、ぜんぶスッキリリセットですよ!

xp0v0qx

義父の機嫌取りよりもまずはご自身とお腹の子を1番に考えてあげて下さい( ›_‹ )
無理して体調崩したら元も子もないですよ( ;_; )
これから長い付き合いになるのだからこそ今無理をしてしまってはいけないと思います。
旦那さんから行く予定だったけど後期悪阻が始まっててお腹も頻繁に張るみたいだから申し訳ないけど今日はわかちゃんさんは来れなくなった。
我が子を守る為だからまた体調が良くなったら顔見せに来るよ。
って言って断ってもらった方がいいと思います。

くらげ

旦那さんだけ行くのは無理ですかー?
私も同じく
妊娠中食べられなかったものが
メインで出てきました。
食べられないと伝えていたのに。
しかも洗い物までさせられました、、、
わざわざお惣菜買って行って食べるなら
家でゆっくりたべたいですよね。

うさぎ

お義父さんかなりめんどくさいですね😓

ストレスは赤ちゃんにも良くないので、旦那様から言ってもらうとかは出来なそうですか?

わかちゃん

まとめての返信ですみません💦

昨日結局行ってきました〜😭
もう義父テンション上がりまくりで旦那捕まえて離しませんでした(笑)
結局10時くらいに帰ったんですが、帰る前の1時間くらいはソファで寝転ばせてもらってました、、やっぱり鉄板焼きはダラダラ食べてなかなか帰れずでしたね💦
お礼のメールとともに、お腹も大きくなってきたので頻繁に顔出せないかも、と伝えたので今後は皆さんの言うように旦那だけ帰ってもらうとかで対応しようと思います🤣
ありがとうございました!!