※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
雑談・つぶやき

義母から、義祖母が2人目まだ〜?って楽しみにしてるよ!って電話が来たけ…

義母から、
義祖母が2人目まだ〜?って楽しみにしてるよ!
って電話が来たけど
この間義母に2人目は?って聞かれたときに
頑張ってるよって答えたんだから、もうそっとしといて〜😭
実母にも旦那の職場の人にも、そろそろ2人目は??とか言われちゃって、なんでこんなに2人目頑張ってるのにできないの?って悩んで、私だって本当は落ち込んでるんだよ〜😭
コウノトリさん、早くおいでね😢❤️
みんな楽しみに待ってるからね🕊💞

コメント

うさぎ

正直余計なお世話だよ〜って思いますよね😂

• いちご

いちご

ほんとそれです😂
    電話が来てなんかな?って思ったら
    ただの義祖母を使った2人目催促かい!って思って呆れちゃいました😂
    楽しみにしてくれてるのはいいけど、それを口に出さんといて!って思いますね🤣

• 6月14日
cheese🦔🧀

無神経な言葉って無性に人をイラつかせますよね😅💦
ほっといてくれ思います😭💢

• いちご

いちご

結局はみんな他人事だからよその家庭事情を話のタネにして色々と口を挟むんですよね😂
    デリケートなことだしほっとくのも優しさってなんで分かんないんですかね😭

• 6月14日
m

私も2人目欲しいですが
まだ1歳半って手がめちゃくちゃかかるじゃないですか、
なのに次次ってうるさいですよね。
お前が産めよと思ってしまいます。

• いちご

いちご

mさんも外野からあれこれ言われた経験おありなんですね😭
    ほんと、まだまだ手がかかって大変なのに1歳過ぎた頃から義実家の面々が、
    2人目考えてる?2人目はいつ頃作る予定?2人目は?子どもは3人くらいいた方がいいわよ!次は女の子ね!
    とか勝手に盛り上がっててイラつきます🤣
    ほんとに、人様が産んだ赤ちゃんをいじくる気満々なのもムカつきますよね😂
    お前が産め、その通りですほんと😭😭

• 6月14日
ひとむ

1歳半なのに気が早い義母ですね、うちも実母がまだかまだかって熱が伝わってくるので生んですぐに年の差は4、5歳が最高だなーって何度もいいました
期待されても困るので笑

• いちご

いちご

義兄が2人いるんですが2人とも奥さんが二学年差で出産してるので
    そういう経験からか、1歳半にもなれば妊娠するはず!って思ってるみたいです😂
    やっぱりどこのご家庭もおじいちゃんおばあちゃんは孫催促するんですね😭
    それぞれ家族計画あるんだからそっとしといて欲しいですよね🤣

• 6月14日