※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

スキンシップをとってくれない旦那。元からあまりベタベタするタイプで…

スキンシップをとってくれない旦那。

元からあまりベタベタするタイプではなかったのですが
産後特にそうなりました。

寝る時は別です(わたしと息子が一緒に寝てます)

いってきますのキスは義務的にしています

昨日たまたま息子が布団で寝たので
旦那と2人で寝ることになったのですが
ちょっと近づいても微動だにせず無視。

今日も寝るねーといい、
手を伸ばしてハグを求めると
『え?』と一瞬戸惑い
その後ごまかしたように笑って
ハグされました、、、。

名前を呼ばれたのはもう覚えてないです。

話し合いをすべきでしょうか?

話し合いが大嫌いな旦那なので
別れたいとか言われそうです…

悩みすぎて夜も眠れません。

コメント

ちーちゃん

一回積極的にスキンシップをとりに行って、しばらくしたら急にやめてみたらどうですか?

何か忘れましたが、最近読んだ何かに、スキンシップは自分にとってとても大事な事なんだとしばらく伝え続けて、急にちょっと離れてみると、向こうから近づいてきますよみたいな事書いてありました🤣(笑)

  • ママリ

    ママリ

    たしかに子供が生まれて、わたしの場合里帰りも長かったので、帰ってきてすぐは少しギクシャクしてたかもしれません…。
    仕事がかなり忙しいこともあって、仕事、息子のことで手一杯なのかな…と、、あまり自分自分と訴えるのも良くないかもしれないので、徐々に自分からスキンシップを増やしてみます!
    そしてやめてみます😂笑

    • 6月14日
絆

逆にママリさんもいつの間にか
育児に夢中で
旦那さんへのスキンシップは
減っていませんか??
きっと毎日、疲れもあるだろうし
前よりは減っているはずです😭
私もそうです😭
特に子供がまだ0歳児だと
夜中も起きるし睡眠不足で
寝れる時に寝ることが大事でした😭
なので徐々に余裕が出てきた時に
求めてみたらどうですか?🤍

  • ママリ

    ママリ

    自分としては旦那よりかは求めているから、と思いましたが、たしかに以前よりかはかなり減ったと思います。近くに息子がいて、少し気になるっていうのもあり…旦那も同じなのかもしれません…。
    しかもかなり仕事が忙しいようなので、あまり自分自分と訴えないようにします😣💦

    • 6月14日
猫ママ

うちも何回言っても変わらんです

やけどよく考えてみたら
昔は立場が逆で私の方がスキンシップ少なかったです。

その時は向こうから来てました

やはり犬は追うと逃げますね

私も今日から放置してみます。

  • ママリ

    ママリ

    男の人は話し合いとか苦手な人が多いから、一方的に伝えても、無駄かもしれませんね…話し合える人が良かった…😂たしかにわたしもスキンシップは少ないかもしれません…。行動を見直してみます。

    • 6月14日