※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が食事中に落ち着いて座っていられず、じじばばに甘やかされている状況。食事の集中力を高める方法や、将来の給食に不安がある。繰り返しの指導で改善する可能性はあるでしょうか。

1歳7ヶ月の娘がなかなか集中してご飯を食べてくれません😅
好き嫌いはあまりないので、スプーンを口元に持っていけば食べてくれるのですが、落ち着いて座っていられず一口食べてはどこかに行き、何度か名前を呼ぶとまた戻ってきて食べ…の繰り返しです。また、今コロナの影響で実家に居候していることもあり、じじばばが甘やかして膝の上で食べさせたりします😅一応食卓についているなら…と多めに見ちゃってます…。

元々色に興味がなく、こちらからあげなければお水も飲まない子なので席を立ったら強制終了…ということがなかなかできません。

追いかけて食べさせない、席を立ったら注意するということを繰り返していれば、そのうちきちんと座っていられるようになるのでしょうか…。2歳頃から保育園に通うことも考えており、給食など大丈夫か…?と不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうでしたがイスに座らせて食べさせてら、動けないのでいい子になりすごく楽になりました!

落ち着いて座っていれない、じっとしていられないのは無理もない年ですよね。

はじめてのママリ

3歳ぐらいまではしょうがないと聞いたことあります♫
うちも息子がちっとも座ってられません😅ベルトで固定とかも色々やってけど、泣き叫んで反り返って嫌がるのでやめました!そこまでしなくてもこちらの言ってることがわかるようになれば座れるかなーと思って‼️何より楽しくない食卓にしたくなくて…
娘は出歩くことがなかった子なので、葛藤はありましたけど…😔
毎日立ち食べしてます😁
膝の上にも来ますよー!
膝の上は座って食べられる娘も来たりした時期ありました!!!確か1歳半頃!!
きっと時期がくれば座れますよ♫
座れない大人なんていないですし😊
そう思って、何回かダメだよー、座ってーと軽く言うぐらいで後は諦めてます😅

えるさちゃん🍊

うちの子も全然ダメですよ😅
ずっと注意したり仕方ないから立ちながらご飯あげたりしてましたが最近やっと座って食べるようになってきました😂
ちなみに保育園ではいい子に座って食べてたみたいです💦