※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

皆さんは旦那さんに家事任せられますか?私は今切迫流産で自宅安静してい…

皆さんは旦那さんに家事任せられますか?

私は今切迫流産で自宅安静しています。
が、とうとう明日にでも入院と言われてしまいました。
でも正直旦那に家事任せられません。
料理もまともにできない。
洗濯も何をネットに入れなきゃいけないのか、
仕分けして洗濯するなどわかりません。
3歳の娘がいますが週3程保育園で食べこぼしをし
服を汚して帰ってきます。
なので毎日洗濯物確認して専用石鹸でもみ洗いし
ハイター入れて洗ったりしてます。
そういうのも旦那はわからないですし…
掃除もいつもしないし、娘からしたら旦那がいない日はよくありますが、私がいない夜はありません。
これで入院なんてとても考えられません…
もう本当に入院を私が決意したら家事を旦那に
仕込んで入院しようと思っているのですが
もうそれも大変ですよね…
どうしよう😭

コメント

完璧ではないですがいつ私が死んでもいいように、一応一通り出来るよう仕込みました🤣

粗はありますが、一応任せられます。
料理は多少出来ますが、最悪買ってこれるのでそれでも🙆‍♀️
洗濯物は私のがなければほとんどネット必須のものはないので大丈夫かなと…
保育園行ってないのはありますが💦
掃除はロボット掃除機だけでもまぁまぁOKですし、掃除終わったらゴミ捨てるのは教えました!

やらなくても死なないものはとりあえず目をつぶって、どうしても譲れない事だけ教えていったらいいと思いました。
お大事になさって下さい😊

今は任せられます😊

前はうちも出来なかったですよ🤣
洗濯機にメモ貼って、冷蔵庫にもメモ貼って、口頭でも伝えて…と全て教えました😂

マツ

雑ですが任せれます✨

娘さんの服を濃い色ばかりにして、食べこぼしを手洗いして洗濯機に入れるだけでオッケーにするとか、どうしても網に入れないとダメなもの以外はそのままでオッケーとか簡略化したら良いと思います😉👍✨

りーさ

うちは無理です!
何一つ任せられません。
洗濯機のボタンすら押した事ありませんし、料理もカップ麺以外作れないと思います。
この前食パンをトースターがあるのにレンジに入れようとしていて本気で引きました。笑
少しずつ教育はしてるのですが…😰

私の場合、実母が義母さん頼りですね💦

お体お大事になさってください🍀

ちびじんべえ

夫は私と同じことは出来ませんが、子どもたちが生きていけないことはないと思います😅

洗濯物は皺々のまま干したりしてますが、それで服やタオルが使えないわけではありません。
私がいなければ居ないなりの家事レベルで暮らしてくれ、って思ってます。

転勤先での生活で他に頼る親族などが近くにいないので、幼稚園の荷物や送迎のルール、生活パターンなどはひと通り経験してもらいましたし資料も保存してあります。

はなまる子

家事丸投げしてもいいくらいに何でも出来るようになりました😂
しかも‼️
家事だけでなく育児もパーフェクトで、家事で疲れることなく、子供との遊びも余裕でこなします😂