※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOTHER
雑談・つぶやき

私の子は親戚の子よりも1週間遅く産まれました。その後私の子は2ヶ月で…

私の子は親戚の子よりも1週間遅く産まれました。
その後私の子は2ヶ月で首が座り、5ヶ月で寝返り、6ヶ月でハイハイとひとり座りができるようになり、8ヶ月ではつかまり立ちや伝い歩きができるようになりました。
親戚の子は5ヶ月で首が座り、9ヶ月の今はひとり座りはできますが寝返りから成長していません。
親戚のみんなは私の子が成長が早すぎるだけと言っていますが平均的に考えて親戚の子の方が成長が遅すぎると思います。
親戚の集まりに行くと成長早すぎるよって笑いながら言われて毎回腹が立ちます。
私はそれぞれ成長の仕方があるし比べられたくありません。

私の子は人見知りで今は機嫌がいいと触られても大丈夫になりました!
親戚の子は元々人見知りがなくて誰に抱っこされても大丈夫です。
それを周りが親戚の子は抱っこさせていい子だけど私の子は人見知りでダメねって言います。
なんでこんなにいちいち比べられなきゃいけないのかあいつらは誰かと比べないと生きていけないのかなって毎回疑問です。笑
私は人見知りの方が誘拐されなくていいと思うのですが私の考え方は間違ってますか?

コメント

deleted user

言わせておけばいいと思います(;´Д`A
近い身内に同い年の子がいると絶対比べたくなるんでしょうね。
私の義母も隣のおばさんと張り合うように孫自慢してますよ(ーー;)

しかし、成長が遅い発言はやめたほうがいいと思います(ーー;)成長は個人差がすごいあるので。うちの息子も遅い方だったので早い人から見ると成長遅いなと思われてたんだなと悲しくなります(^◇^;)早い子を見るとかなり焦ってた自分がいましたから(ーー;)

今人見知り時期だと思います。それが早いか遅いかだと思いますよ!

  • MOTHER

    MOTHER

    なんであんなにくらべたがるんですかね😑
    しかも、私の子がダメみたいな発言が多くて殴りたくなるぐらい腹立ちます笑

    成長が遅いのは本人とか周りには言ってないです!
    口出ししてもめるのもめんどくさいですし😅

    4ヶ月ぐらいから人見知りはしてて今も抱っこはダメなんですよね(´-ω-`)
    たしかに誰にでも抱っこされる子の方が可愛く見えるのかもしれないけど人見知りがダメみたいに言われるんですよね😑

    • 6月20日
なっこたん**

人見知りは大事なことですよ!
ちゃんとママやパパの事を認識出来て頭がいい子なんです♡

うちの息子人見知りが激しすぎて困りますが、プラス思考で乗り切ってますw

  • MOTHER

    MOTHER

    そうですよね!!
    人見知りって大事ですね!

    • 6月21日