※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学校から縮毛強制についての連絡はありますか?縮毛強制はばれますか?

学校の規則は守るべきと思い、ストパー、縮毛強制を反対し、説明までしたのにも関わらず、私の意見をしりぞき縮毛強制を子供がしました。
学校から、その事で連絡があったかたいますか?
縮毛強制ってばれますか?

コメント

担任や生活指導次第ですが、パッと見ればわかるのでバレると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?どういう部分がばれますか?

• 6月13日

退会ユーザー

どういう部分がって?
    稀に、ストパーしてみたいに超ストレートな地毛の人も居ますが大体は違いますよね?
    なので、普通に分かります。

縮毛矯正ということはそれなりにクセがあったんですよね?
    それがある日突然真っ直ぐになってたら気付くと思いませんか?

• 6月13日
💩便P🌟

毎朝アイロンしてる!と言い張れるかどうかですね(笑)勝手にってことは高校生位のお子さんですか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中学生です。

• 6月14日

縮毛ならすぐにバレると思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎朝アイロンはして学校には行ってますけどね。

• 6月14日

退会ユーザー

アイロンとちょっと痛み方とかも違いますからね💦

• 6月14日
まぁ

入学式から縮毛矯正していて直毛ならバレないかもしれませんが、年度途中なら間違いなくバレると思います。

学校によっては同じパーマでも、ウェーブ系はオシャレの一環だから禁止だけど、ストレート系はオシャレというよりはコンプレックスが原因であることが多いから応相談の場合もあると思います。
お子さんの学校はどうなんでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなんですかね😅基本的には、ダメだとは思いますが😔

• 6月14日
ゆか

私中学から縮毛矯正やってました💦もちろん親は反対してましたが…
厳しい私立の女子校でしたが、ストレートにすることに関しては厳しくなかったです!周りでもストレートや矯正は普通にかけてましたね…

お子さんのように、気にしてる子は普段からアイロンかけてるのでそこまで差出ないです✨
前髪や頭頂部がピンピン、ぺったりになってたらわかるかもしれませんが…