※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

育児の悩みを旦那さんに相談したら旦那さんはどんなこと言ってくれます…

育児の悩みを旦那さんに相談したら旦那さんはどんなこと言ってくれますか?😅最近上の子に怒りすぎてて悩んでます💦でもこのもやっとした気持ちって自分にしかわからないわけで何か旦那に話すのも恥ずかしいとゆうかなんとゆうか..皆さん、旦那さんに育児の悩みとか言ってるんでしょうか?💦

コメント

みき

最近〇〇するんだよねー。とか旦那に言ってます😅まぁ適当に返されますが。笑

• ママリ

ママリ

真剣に相談したこととかありますか?😅
    一度したら欲しい返事じゃなくて余計もやもやして、、笑

• 6月13日
たなけの

帰りが深夜になるので話す時間がなくて、
毎日ライン送りまくってます😂
下の子泣き止まない〜
上の子のイヤイヤがすごくておしり叩いちゃった〜
二人同時にご飯しんどい〜
授乳やめたい〜

などなど😇

旦那の返信は、
いつも大変だね何もしてあげられなくてごめん
上の子最近ひどいよな〜イライラする気持ちわかる
今度休みの日は俺夕飯作るね
ミルク飲んでくれたら夜中俺できるんだけどな〜

などなど🧐

この毎日のもやもやにちょっとでも寄り添ってもらえるだけで心が救われます…

ぬーぬー

旦那に言っても、何の解決にもならないので、別に言いません😇

JURI

育児に息詰まったり、娘と喧嘩したり怒りすぎちゃったり、育児の悩みは結構色々話します!
的確なアドバイスとかはそんなにないですが、気持ちを分かってくれるとだいぶ楽になるのでスッキリするためにも話してます👌👌

あやか

悩み…とまではいかないかもしれませんが、気になることとかは話します!!が、「そうなんだ」や「なんでかなー」で終了です(笑)

りりー

わたしが大変なんだなーって分かってくれるので、
夜1人の時間を作ってくれて
娘と散歩に行ってくれたりします!
怒ってばかりで、旦那もそれをみてるのが可哀想になるらしく(^◇^;)

namruu

私も上の子にイライラしてつい怒ってしまいます。
ただ、やらなければいけないことに追われ、スムーズにできずイライラして八つ当たりしてしまったり、言うことを聞かなくて怒ってしまうこともあり楽しいはずの育児が苦痛になり旦那に相談することがあります😢

旦那は自分も同じようにイライラすることもあるけど、子供だからできなくて当たり前、大人でも直さないといけないことを何回言われてもついつい同じことをしてしまうのは子供と同じ、と言われました😣💦
それからは少し気持ちが楽になり子供にも寛大に接することができるようになりましたが、ついイラついてしまうこともあります💦
そのたびに旦那からイライラしとるよ~と言われ旦那に言われたことを思い出すようにしています😌
恥ずかしいことではないと思います😆💦
悩みのない育児なんてありませんから旦那さんを巻き込んでしまいましょう😌

葉月

悩みは話しますが、よく「気にしなくていいよ」と言われます。
参考になるアドバイスはたまにしかないですが、何でも聞いてくれるので話しています。

旦那に言いますが、優しいけどちょっと抜けてるところがあるのでトンチンカンな答えが返ってくることがあるからあまり言わないようにはしてます😂