※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゅーまん
子育て・グッズ

ベビーフードをあげたら普段の半分以下しか食べなかった。ベビーフード嫌いな子はいる?お出かけ時の対処法は?

離乳食についてです。
今週末にお出かけの予定があるため、
昨日はお試しでベビーフードをあげてみました。(和光堂のベヒーランチ)
いつもと同じくらいの量なのに、いつもの半分以下くらいしかたべませんでした。
ベビーフード嫌いな子っているのでしょうか?
また、その場合はお出かけのときはどうしたらよいのでしょうか?

コメント

はな

うちのも、全くダメでした。友達から、市販のものは味が研究されてるからか?よく食べるって聞いて試したけど、勿体ない位に食べなかった。

結局、どうしてたかな?小さいうちは外出時だけミルクでよしとか、もう少し大きくなったら、タッパーとパン持参して、その場でミルクでパン粥にしたり…もう少し大きくなったら大人の食事をお湯で味薄めて潰してあげたり…。まぁ1日のうちの一回だからと、あまり栄養とか深く考えなかったかな(^。^;)

ちぇみ

うちの子もベビーランチは残してました~!!
でもビンのやつは結構食べます( * ˊᵕˋ )
きっと味の好みですね
ベビーフード全部ダメなら
手作りのものを保冷バッグで
持ち歩くしかないですよね(*꒦ິ⌓꒦ີ)

ヘリポクター

うちもベビーフードダメな子です。
今のところ何でも食べてくれるのですが、レトルトパックのベビーフードはあきらかに『おぇっ』て言います。顔もひどい顔します。
このあいだ、ビンのやつをお湯でわったらなんとか半分食べてくれました。
今の情態では出掛けるのが億劫になっちゃいますから、早くいろいろ食べれるようになって欲しいです(>_<)

しまじろう

うちも初離乳食が和光堂で、オエッてなってました(><)普段食べる子なのに残しました、、

調べたら、和光堂よりもキューピーの方が味が薄くて食べやすいらしく、あげてみたらうちの子はキューピー大丈夫でした♪

試してみてください^^*