※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

シングルマザーが、元カレとの関係に悩んでいます。彼から再婚の話があり、子供や家族のことも考えています。自分の気持ちや状況がわからず、迷っています。

長文です。

2月に離婚した、シングルマザーです。
離婚前、元カレに相談をしていました。
というのも、元彼とは最後にあったのは7年前です。
それ以来半年ペースで連絡したりしなかったりを繰り返していました。
結婚したことも子供を出産したのも知ってました。
離婚理由は元旦那の不倫で、その事も相談していました。
元彼は7年前付き合ってた頃、既に離婚歴があり子供もいました。
離婚理由も元奥さんの男のだらしなさという部分から、色々と相談をしており、慰謝料の取り方など教えて貰っていました。
2月に離婚が成立し、その事を報告しました。
彼は「がんばったね、お疲れ様!」と言ってくれました。
それからも会ってはいませんが、連絡は取っています。
離婚してまもなく彼から「ずっと好きだった」と言われました。
そんな話は別れてから1度もしておらず、急な話でとても驚きました。
ですが、私には子供もおり、彼の元にも訳あって離婚した元奥様の所から子供を引き取っており、娘さんがいます。
「再婚は考えてないし、あなたよりも子供が大事だから付き合うとかは考えられない」とはっきり言いました。
彼は「それでもいいよ、想ってるだけだから」と言われました。
そうこうしてるうちにコロナが流行りだして、大変だねなんて言ってる時に、「コロナが落ち着いたら会わない?」と言われました。
それまでも、「好き」とかは言われており、その度に「ごめんね」がただしいのか、「ありがと」が正しいのかわからず「ありがと」と言ってきました。
最近は頻繁に「会いたい」といわれ、もうどうしていいのかわかりません。
確かに、ずっと相談したり甘えてたのかもしれません。
好きなのかと聞かれたら、優しく頼りになるところは好きという思いと
子供達を裏切りたくない、という思いが常にあります。
実家暮しなので、親にどう思われるかという思いも少なからずあります。
どうすることが正解なのか、全く分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

元彼さんが本当に一途なのか、はたしてやりたいだけなのかビミョーですね😅💦
あと、気を持たせるような態度をとっているのも
問題かなとおもいます♥️
好きでなくて、付き合う気もなければ
連絡取らない方がよかったのでは?と
おもいます😓
元彼さんの気持ちをもてあそんでるかな?とも思えます!
あやさんにとっては良い相談相手だったかもしれませんが
向こうに気持ちがある以上は、
それ以上のことを求めてこられるのはわかっていましたよね?😅
あやさんに全く気持ちがないのであれば、
ここらでスッパリ切るか、けじめつけてあげるほうが
相手にとってもいいかもしれません😓💓

ママリ

私は、長く付き合ってる彼女がいる男性から
「今の彼女がいなかったら、○○(私の名前)の事好きになってたわ…」
と目の前で言われ、誘われそうになったことあります。完全に拒否しましたが(笑)

男ってそうやって誘う人、多いですよ。

うさこ

皆さんのおっしゃるのも同感ですが、お互いシングルなので、どうこうなったからと言ってお子さん達を裏切る事にはならないと思います。
ほんっとに元カレさんが会うだけでお互いを励まし合う友達になれるなら1度会えば分かると思います。そう言う友人になれたら素敵だとは思います!