※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じー
お仕事

焼肉きんぐのパート面接で志望動機を聞かれた場合、オープニングに惹かれたと答えると良いです。その他よくある質問についても教えてください。

明日、焼肉きんぐの面接に行きます。パートです。
私は中卒なので受からないんじゃないか、、と思ってます。
履歴書不要なのですが
志望動機など聞かれた場合
なんて答えればいいでしょうか😭?
オープニングに惹かれただけです、、笑

それ以外にも何かよくある質問で
良い返事があれば教えてください😭

コメント

はー

オープニングの何がいいのか掘り下げて伝えればいいと思います。
接客業が好きで、オープニングという事で人間関係も築きやすく仕事もしやすいと思うのでとても魅力を感じて応募させて頂きました。とか…。

• じー

じー

人間関係も築きやすく、、ですか!参考になります!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月13日
  • はー

はー

コミュニケーションを取るのは苦手ですが皆さんと積極的にコミュニケーションを取って協力していけたらと思いますと頑張る意思は伝えてもいいかと思います。ガチガチの面接でないのでそこまで聞かれないとは思いますが…。

• 6月13日
  • じー

じー

コミュニケーション取るのは苦手と伝えてもいいんですね!隠した方がいいと思ってました😭ありがとうございます。

• 6月13日
ぴーちゃん

接客は経験ありですか?
もしあるなら、接客が好きだとか、焼肉も大好きなのでとか☆
履歴書不要なら学歴は問われないと思いますよ😄
おそらくお店の雰囲気に合ってるか、焼肉なので明るくてきぱきできるかとかだと思います☆

• じー

じー

接客無しのキッチンを希望しています💦
    キッチン希望でも明るい感じで面接に挑んだ方がいいですか?私はコミュ障で、、💦

• 6月13日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

キッチン経験はありますか?
    お店の仕事だと、どこの部署でも明るくハキハキ、同僚と上手くやっていけるかなど見られますよ😅

• 6月13日
  • じー

じー

飲食店のキッチン経験はありません💦スーパーの惣菜くらいです💦
    そうですよね、ハキハキは今まで意識していたので今回も頑張りたいと思います😭

• 6月13日

今まで飲食の経験や接客の経験ありますか?
オープンニングのパートなら面接時の志望動機ってそこまで重要じゃないような…
なんなら家から近いとかでもいいと思います。

私が面接していたときは、
週にどれくらい働けるか?
土日祝は出れるのか?
飲食で働いたことがあるか?

働かなきゃいけない理由みたいな…
時間が空いてからってぐらいの人もいるので💦
例えば子育ても落ち着いたから社会に出てみたい
教育費のためなど…

面接していくうちに、協調性などみたり、店(会社)にてきしているかとかを見ています。

明るくハキハキと正直に聞かれたことを答えればいいと思います‼️

• じー

じー

飲食店の経験はありません💦
    スーパーの惣菜で働いてたくらいです💦

一般的な面接と同じ質問ですかね?
    今までは履歴書を提出していたので、志望動機を聞かれた事がないのですが今回履歴書不要だったので聞かれるのかな?と思いました😭
    参考になりました、ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月13日
がーママ

私は面接官をしてた側ですが、中卒とかは気にしないです。受け答えがキチンとできるか、お店的にほしい時間に勤務できるかがポイントやと思います。多少なり、少しヤバイかなっと思っても勤務時間的に融通がきくなら、とりあえず仮採用にします。2ヶ月くらい様子見てアカン思ったらサヨナラさせてもらう形をとってました。