※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子、6.9キロでSサイズのオムツを使用中。太ももにギャザー跡が気になるが、お腹周りは余裕あり。メリーズとグーンを比較し、Mサイズも試してみたがギャザー跡が。次のサイズに悩んでいます。

オムツサイズで悩んでます!!
男の子4ヶ月の6.9キロで今Sサイズなんですが
太ももに少しギャザー跡がつくようになりました😵
でもお腹周りはまだ1と2の間くらいなので余裕はあります。漏れも気になりません。
ちなみにメリーズを使っていて、調べるとグーンが少し大きめみたいだったので試供品で試してみたところ
さほどメリーズと変わらないのかな?
とゆう感じでした😫メリーズもグーンも
使用したことある方どうでしたか?
メリーズのMサイズも購入してこちらも試してみたのですが、やはり太ももに少しギャザー跡はついていました!
小さくなくても多少の跡はついてしまうのでしょうか?💦意見頂きたいです🙏🙏
あと3日くらいでSサイズがなくなってしまうのですが、次またSサイズを買うかMサイズにアップするのかすごく悩んでいます😫😫

コメント

こぴち

テープだと跡がつくのでパンツタイプにしたらしばらくS使えましたよ
(ちなみにいま8kgなんですよ…)
首すわりや寝返りがまだだと大変だとおもいますので参考までに🌸

• みー

みー

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    パンツタイプだと跡がつきにくいんですか🙏🙏
    3ヶ月半で寝返りは成功してるのですぐに寝返りしたがります(笑)
    足もバタバタ好きなので割と大変です😵パンツタイプも使用してみます!!

• 6月13日
  • こぴち

こぴち

寝返りできはるようやったら
    前履かせておいて寝返りしたところで後ろをぽこんと包めばオムチェン成功なのでおススメです☺️🌸
    足バタバタしたらテープタイプだと漏れませんか?ももあたりのゴムも硬いしそれで痕がつくんだと思ってパンツにしました😭

• 6月13日
  • みー

みー

そうですよねー😫
    まだテープ止めれてないのに寝返りしようとするので何度も戻して繰り返してます(笑)
    漏れはなぜかしないんです🤣

• 6月13日
ミニブタ

足がキツい時は
後ろを長めにして‘ ハ ’の字にテープを止めるといいですよ^^*

• ミニブタ

ミニブタ

逆‘ ハ’の字です💦

• 6月13日
  • みー

みー

逆八の字試してみます😊

• 6月13日
mamaco

4カ月5.5キロの女の子でメリーズSサイズ使用してます。小柄なので今はギャザー跡つきませんが、多少は仕方ない気がします!💦グーンは太ももというよりお腹周りが大きめな印象でした✨
私なら、漏れがなく、お臍がしっかり隠れてるならあと1袋くらいSサイズで粘ります😂
サイズ感メーカー毎に違いますが、個人的にメリーズのシートのさらさら感が1番好きです😊

• みー

みー

ほんと小柄なお子さんですね😊
    グーンはお腹周りなんですね😫なので私もあまり変わらないと思ったかもしれないですね!
    オムツをあてたときはおへそ隠れるんですけど次変えようとした時はお腹のオムツがペロッとめくれてるのでおへそが見えちゃってます😭😭
    これも小さくなってる証拠ですかね😅
    私もパンパース、ムーニー、なども使用しましたがメリーズ気にってます😆

• 6月13日