※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

娘の硬いうんちが出る瞬間に痛そうで心配です。緩める方法が知りたいです。

8か月の娘がいるのですが今さっきオムツを替えている途中にうんちをしようとしていたのですが硬すぎて肛門から血が出ていました。
まだまだ出そうでしたが痛いのか泣いて泣いてだったので綿棒で出そうとしましたが触るのをやめました。
娘はよくお茶を飲むのでそこまで心配していなかったのですがうんちが緩くなる方法はありますでしょうか??
いつもうんちは硬めです。ですがうんちをしている所を初めて見ました。
今日硬めのうんちを出す瞬間を初めて見てとても痛そうだったので緩くなる方法があるなら知りたいです。

コメント

ドキンチャン

バナナやヨーグルトを食べさせてると緩くなりますよ✨
ワセリンを肛門に塗ってあげて綿棒でも中に塗ってあげれば少しはだしやすくなりますよ✨

• ♡

バナナはよく食べさせてますがヨーグルトは時々だったのでよく食べさせるようにしてみます!

• 6月13日