※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃちゃん
妊娠・出産

5カ月目の妊娠中に茶色と白が混ざったおりものが出て心配です。病院に行くべきか相談したいです。

いつもご回答いただきありがとうございます🌼5カ月目になりました😄
先ほどトイレに行って小の方をした時にティッシュで拭くと少し茶色と白が混ざったようなものがつきました💦
腹痛はないのですが、昨日からお腹はチクチクと痛むことがあります。
妊娠初期には茶色のおりものがでるのはよくあることだと、産婦人科の先生には言われていたのですが、5カ月目になってもあることですか?病院にいったほうがいいのでしょうか?💦
教えてください😢不安です。。

コメント

こゆづきち

もし不安なら産院に電話をかけてみてはいかがですか?
症状を伝えて問題なければ大丈夫ですし、心配だったら診てくれるかもしれません。
時期的にも健診の間隔もあきますし、不安になりますよね( ノД`)…

• ひぃちゃん

ひぃちゃん

そうですね💦茶色のおりものぽいものが出たのは先ほどの1回だけではあるのですが、次の検診までにまだ期間が長いので本当に不安になります😢
    病院に電話して聞いてみようと思います、ありがとうございます🌼

• 6月20日

私は妊娠前からずっと茶色のおりものが出ていましたが、あまり気にしていませんでした。

でもさすがに5ヶ月に入ったときに先生に聞いてみたらなんとか腟炎(すみません病名忘れました)と診断され、10日くらい腟座薬を入れたらすっかり治りました。名前の通り膣の中が炎症していたみたいです。
ちなみに痒みなどもなくおりもの以外は自覚症状なしでした。

診察しない限りはっきりとはわからないので、まずは病院に電話して判断してもらってはどうですか?
腟炎にしろ、他の病気にしろ不安を解消するにはそれがいちばんです😄

• ひぃちゃん

ひぃちゃん

そうなのですか?妊娠初期には私もごくたまに茶色のおりものぽいものが出てはいたんですが、でもそのときは本当に目に見えるか見えないかくらいのうっすらだけだったのですが、今日ははっきりわかるくらいだったので、びっくりしてしまいました。。
    実は私も4ヶ月くらいまで、細菌性腟炎になっていて、腟洗浄をずっとしていました。でもきれいには治ったのですがそれがまた、発症したのですかね。。
    そうですね、病院に電話して聞いてみようと思います、ありがとうございます🌼

• 6月20日

退会ユーザー

細菌性腟炎、そんな名前だったかもしれません❗

以前かかっていたなら可能性はあるかもしれないですし、病院にも「再発したんですかね?」と問い合わせしやすいと思います。

私はうっすらではなくけっこうしっかりとおりものシートに色がついていました。(なのに放置してましたが)

たいしたことないといいですね😉

• 6月20日
  • ひぃちゃん

ひぃちゃん

そうですよね💦再発する可能性もあるとはネットで見たので不安になってしまいました😢
    先ほどの1回だけ茶色のおりものぽいものがでただけではあるのですが、先生に確認した方が安心もできますもんね🌼ありがとうございます❤

• 6月20日
JMK***S 活動中

妊娠すると膣が肉厚?浮腫む?ので、普通に過ごしてても擦れて出血する事があるそうです。(*^^*)

たまに、ポリープができちゃって、そこから出血する事もあります。私は3ヶ月の時にポリープができちゃってましたけど、出血以外の問題はなかったです。

茶色い出血は、古い血ですけど、不安であれば受診した方がいいですね。(*^^*)

私はたぶん3週間くらい続きました。

• ひぃちゃん

ひぃちゃん

そうなのですか?!確かにここずっとトイレがものすごく近くて一時間に1回くらいトイレに行ってます。それで擦れたのですかね😢
    茶色の出血は古い血だと私も聞いたことはあるんですが、それほど続くものなのかなと不安になってしまいました😢
    やはり、病院に電話して聞いてみようと思います、ありがとうございます🌼

• 6月20日