※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装や室温調節についての相談です。エアコンの調節や汗をかかせない服装について悩んでいます。夏の服装や室温調節の基準についてアドバイスを求めています。

北関東以北の方、1カ月、2カ月くらいの赤ちゃん
今(ここ2.3日)何着てますか?

我が家は
短肌着と半袖のツーウェイオールを着せています

手足を触って冷たく無い程度で、手足がサラサラしている程度で寝かせているのを抱き上げたときにもわっとじめッとしてたらエアコン調節しています。

外出時は同じですが、汗かいてます😅
これ以上涼しい格好無い気がするけどこのまま夏はどうしたもんかな…

室温調節や、洋服はどんな基準で調節するのがいいのでしょうか?
あまり汗かかないのも暑さに慣れさせる事考えると良くないんですよね🤔

コメント

みりん

北海道道央です、、、
家が割と涼しめなので
今はUNIQLOのエアリズムのノースリーブ肌着の上に半袖ツーウェイオールを着せて

後はおくるみで調節してます!

自分より少し涼し目の格好を意識しては見てるのですが
夏になったらクーラーもないので
ノースリーブ+扇風機だけで対処するしかないのかなと…

• みーこ

みーこ

クーラーないんですね!!北海道すごい…
    女の子はそれほどでもないのかな?かぶれとか汗疹とか脂漏性湿疹とかないですか?

• 6月15日
みりん

ここ数年は北海道も暑くなってきたのでクーラーもそろそろ検討しないといけないんですけどね💦

出ますが、2.3日で治る程度です!
着替えはこまめにするようにはして見てるので、汗疹は少し抑えられてる感じです^^*

• みーこ

みーこ

コメントありがとうございました😊

• 6月16日