※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産が難しい状況で3人目の出産に不安を感じている方がいます。同じ経験をされた方の対処法を知りたいそうです。

転勤族などで近くに頼る方が居ない方で2人以上出産している方に質問です。
主人が転勤族で近くに頼る人が居なく2人目までは何とか私の地元が主人の職場だったので出産は問題なくできたのですが今は引っ越して県外です。なので3人目は諦めていましたが最近3人目欲しい欲がでてきてしまって…
私は家庭の事情で里帰り出産することは出来ません。なのでもし3人目を妊娠しても出産の時に子供達をどうすればいいのか分かりません。主人の仕事柄、出産だからとすぐに帰れる訳ではなく…もし陣痛が来たら子供達を連れて病院…?出産後の入院中も主人が休めるとは限りません。

同じような境遇で出産された方はいますか?
どうされていたのか知りたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

転勤族で、里帰り無しで3人目産みました!
うちは夫の会社に考慮して貰えるようにお願いして、出産は計画分娩、出産の前後は休んで貰いました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社が考慮してくれるなら良いですね😊
    計画分娩ってこちらの都合で計画分娩にして下さいと言えばできるものなのでしょうか?

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛分娩や帝王切開は計画分娩になりますよ🙂
    そうしなければ無理だと思ったので、計画的に産める産院に決めました!

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    無痛分娩を希望すれば計画分娩にできるんですね!
    無痛分娩リスクもあるみたいなので怖いですが考えてみようと思います😭

• 6月13日
ぽつ

わたしも転勤族で1人目2人目と全く自分とゆかりのない土地で産みました😊⭐️2人目に関しては上の子も一緒に入院できるところを選びました!結局土日挟んだので旦那に上の子みてもらったり、みんなで産院に泊まったりしましたよ💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に入院できるところがあればいいですね😳
    産院なども調べてから考えた方が良さそうですね💦

• 6月13日
  • ぽつ

ぽつ

一緒に入院できるかどうかを基準に考えて定期検診や陣痛きた時のこと踏まえた移動距離が大丈夫なとこにしました😊💕なので、多少高い金額のところでもそこは良しにしました⭐️3人目と幼稚園なのどの送迎考えないとですよね😥計画分娩してるところも探しておくといいかもしれないですね🤔

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    第一に一緒に入院できるかを考えて…幼稚園や距離なども考えないとですね💦
    かなり大変そうですが3人目欲しいので頑張って計画してみようと思います😖

• 6月13日
りんご

我が家も転勤族です☺️
同じ社宅の方で3人目うんで里帰りしてないかたいましたがその方は計画分娩でしたよ✨予定の日に促進剤をうって出産したそうです😉無痛ではなかったみたいですが💦
あとはお泊まりできて託児がある病院だと良さそうですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり計画分娩ですか😣
    託児のある産院もあるんですね!?
    そういう産院が近くにあるといいんですが…調べてみようと思います!

• 6月13日