※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikashiba
子育て・グッズ

生後9ヶ月の男の子について、三回食に移行する際のミルクのあげ方について相談しています。朝と昼のごはん後に120mlのミルクをあげているが、夜はミルクなしで寝る前にミルクをあげているとのこと。フォローアップミルクに変える予定です。

生後九ヶ月の男の子育てています。
そろそろ三回食にしようと思いますが、ごはんのあとは、みなさんミルクもあげてますか??
うちは、朝、昼のごはん後120ミルクあげていますが、あげてないママもいるみたいで、あげなくて良いのかわかりません。
夜は、ミルクなしで、寝る前にミルクあげてます。
今の、ミルクが終わったら、フォローアップミルクに変えるつもりです。

コメント

りな♡

3回食にしてから、離乳食後のミルクはあげてません!離乳食をしっかり食べてるのでいらないかなーと思いあげてないですよ!
一応!15時くらいと寝る前にフォローアップはあげてます!

• mikashiba

mikashiba

そうですか。
    うちは、まだ普通のミルクあげてるので、フォローアップミルクに切り替えたときに、そうしてみます!

• 6月20日