
7ヶ月の赤ちゃんがおっぱい以外の飲み物を嫌がります。ストローの練習をしたいが、日中は飲まず、離乳食の時にはスプーンから麦茶を飲む。ストローの練習方法を教えてください。
7ヶ月になったところです。
麦茶もお白湯もミルクも果実水なども嫌がって飲みません。おっぱいだけが好きです。
ストローマグなど慣れさせたいのですが、そもそもお風呂上がりにすこし乳首から飲むくらいで日中は嫌がります。
離乳食の時に麦茶を薄めた物をスプーンから飲むのですが、どのようにストローの練習をさせればいいのでしょうか、、
飲まないのをなんとかしたくて😭💦
- あー(1歳1ヶ月, 5歳4ヶ月)
コメント

あーちゃん
こんばんは!
麦茶はスプーンからちゃんと
飲める感じですか?
うちは最初にスパウトマグで練習しました!
やはり最初はゴムの感触が嫌なのかすぐに離したり嫌な顔をしたりしてたので、喉が乾きそうなお風呂上がりによく練習してました😊
あー
好きではない感じですが、スプーンからならとりあえずは飲みます💦
うちももう2ヶ月ほどお風呂上がりに練習させてますが、ゴムを噛んでいらないって手でどけます😭!
あーちゃん
そうだったんですね!
麦茶の味がわかればマグからも
飲んでくれるかな?と思ったんですが😂
それかストローも練習しつつ
コップであげてみるのはどうでしょうか?
あー
なるほど!!!
コップですかー!
考えていませんでした🦔ˊ˗
まだ両手で持ったりはしないですけど挑戦してみます✨