※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
子育て・グッズ

幼稚園でお弁当作りに悩んでいます。経験のある方、コツや菌対策を教えてください。

娘が4月から幼稚園入園、今月から本格的に保育がスタートしました。
通ってる幼稚園は月一でお弁当の日があります。

恥ずかしながら今までお弁当を作って出かけたことがなく…
梅雨入りしてお弁当にどんな具材を入れたり、どのように菌を繁殖させないかよく分かってません💦💦

経験のあるママさん、お弁当作りのコツや菌を繁殖させない工夫など教えてください!

コメント

りり

レタスなどの葉物野菜は痛みやすいので、入れない方がいいです!
あと、おかずは汁気をきっちり切ってから、ご飯は完全に冷めてから蓋をしてください
保冷剤を入れた方がいいですが、熱は上にあがり冷気は下に下がるので、お弁当の上に置いた方がいいです!
今はお弁当のおかずやご飯の上に載せる銀イオン等が配合されたシートが売ってるので、お店のお弁当箱等が置いてあるコーナーを覗いてみてください😄

あおいくまさん

うちも今年入園しました✌🏻❤️

しっかり加熱したものを、しっかり冷ましてから詰める

抗菌シート(100均で売ってます!)を入れる

保冷剤を使う

これだけは徹底してます!

mi_まま

火を完璧に通す、詰めてから冷まして蓋をするくらいですかね👌生野菜は傷むので入れません!
あとは子供の好きなオカズを入れれば良いんではないでしょうか✨