※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚後、再婚や彼氏を作らないことに自信がなくなっています。友人に疑問を感じています。コメントください。

三年前に離婚し、現在シングルマザーとして子供を育てています。愚痴になってしまいますが、よければコメントお願いします。
私は離婚してから男性とお付き合いした事がありません。そしてこれからもするつもりはありません。
現在は資格取得のために学校の方にも通っており、毎日がいっぱいいっぱいです。

ですが、毎回会うたびに「彼氏作らないの?」「最近ヤッタのいつ!?」「2人目は作らないの?」など聞いてくる友人がいます。今までは何となく流していましたが、毎回同じことを聞いてくるので段々とムカつき始めている自分がいます、、、笑
その方には以前にも、「もし、再婚したとしても違うお父さんになるんだよね〜」等も言われました。

決して再婚を否定している訳ではなく、あくまでも私の考え方ですが、再婚や彼氏を作らないのがそんなにおかしい事なの?と少し自信が無くなってしまいました。やはり私がおかしいのでしょうか?

愚痴になってしまいましたが、良ければコメントお願いします。

コメント

めるしゃん

おかしくないですよ!タイミングは人それぞれだし、恋愛や再婚となると簡単にはできないです。

そんな無神経なこと聞いてくるって友達ですか?

私ならもう連絡とらないレベルで失礼極まりないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その友人とは10年来の付き合いなんですが、私が離婚してから少し関係性が変わってしまいました💦

    私が逆の立場なら絶対聞かない事ですし、気にもなりません。私は馬鹿にされているのかもしれません。

    コメントありがとうございました。
    私から連絡する事はないですが、付き合いを考えたいと思います。
    ありがとうございました😊 

    • 6月13日
  • めるしゃん

    めるしゃん

    離婚すると関係かわりますよね。私も経験者なのでわかります。
    私は連絡取りたくない人とは一切連絡たちました。めんどくさいしストレスだし。

    自分の人生立て直すのに必死だったし、必要ないものは削除してきました。

    自分と子供のペースで幸せになってください!

    • 6月13日
そん

余計なお世話すぎてビックリしました💦

一人で育てていく覚悟を決めていますのであなたには関係ありません
と一言連絡し全て拒否し、消します

気持ち悪いですその方

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり余計なお世話ですよね、、
    共通の友人が多いので完全にシャットアウトする事は難しいですが、こちらから連絡する事はないので付き合いを考えたいと思います。

    10年来の付き合いなんですが、私が離婚してから少し関係性が変わってしまったのかもしれません。

    コメントありがとうございました😊 

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

その方に、もう少し思っている事を言っても良いと思いますよ。
私なら明らかに不快感を出してこう言うと思います↓

「彼氏作らないの?」
だーかーら、何度も言うけど今はそんな気は無いって。
「もし、再婚したら」
うん、そうだね。だから何?可哀想とか?何度も言うけど、彼氏やら結婚やら今は考えてないって。

で、まだ言ってくるようならその話題は無視します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    昔からこうゆう嫌味を言われていますし、言いたい事を言えない性格な自分が本当に嫌になります、、💦

    もう少し思った事を言える性格になりたいと思います!
    本当読んでいてその通りだと思いました💦

    コメントありがとうございました😊

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言いたいことを言えない、そうだと思いました。

    多少出していかないと、対等と思ってもらえなくなりますよ。
    私も以前はそうでした。
    職場でですが、後輩にも舐められてる感じがありました。
    これはいけないと思い、言うべきことはキッチリ伝えるようにしてから、舐めた態度は取られなくなりました。

    思ってることを伝えるのは勇気がいる事だと思いますが、現状を変えたいのであれば、少しづつでも出していかれて下さいね👍

    • 6月14日
deleted user

ええ…そのお友達ちょっとおかしいですよ😥
嫌ですよ、そんなこと言われたら😥

ご自身の正直な気持ちをお友達に話して、私はこういう考えだから!と言うことはできないですか?
それか、忙しいことを理由にしばらく関わらないか…🤔

はじめてのママリ🔰

男いないと生きていけないっていう女性もいるけど、私は自立して子どもと向き合っていきたいなって思ってるよ?
とニコッと返します。
その友人は既婚者ですか?
私ならなぜ早く結婚しないの?できないのかな?とか嫌みたらしく返しちゃいそうです。
すみません言葉悪くて。