※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

旦那について、第三者の意見が聞きたく、相談します。友達、親には相談…

旦那について、第三者の意見が聞きたく、相談します。
友達、親には相談できずに困っています。

旦那が、仕事を辞めるといい、仕事を辞めてきました。
次の仕事は、普通に就職するのではなく、会社を建てたいと言い始めました。
その内容は、夜(風俗)の店を知り合いと建てて行くとゆう話でした。
私は、夜の仕事は、キャバクラ、ガールズバーは、一歩譲ってまだ許せますが、体の関係となる仕事は全くもって反対です。
旦那がするわけではないので、色々な意見があるとは思いますが、、

最初の3ヶ月は、夜中の2時ごろの帰宅になるから、と言われました。
双子をワンオペ、仕事、家事を1人でこなして行かなきゃなりません。
会社を設立すると、家族は犠牲にしなきゃならないと話をされました。

家族の時間がなくなるのは嫌です。
ですが、どっちかを犠牲にしなきゃいけないと言われました。

皆さんならどおしますか?
どおしたら良いのかもわかりません。

コメント

めるしゃん

普通にドン引き、離婚ですね。

家族のことをなんも考えてない。そしてこの御時世、コロナなどあるのに?
有り得ない。

一括で養育費もらってサラバです。

• s

s

ドン引きでした笑
    もともと、仕事は辞めたいと聞いていて、仕事も新しく始めたいとは言っていたのですが、予想以上でした。

家族持ちの、風俗経営者に話を聞いたそうです。
    そんな中途半端で、家族も大事だけどお金も欲しいじゃ絶対失敗すると言われたそうで、
    お金が大事だから、今は我慢してくれないか?的なことを言われました。

本当にさらばを考えなきゃいけないなと思いました。

• 6月13日
  • めるしゃん

めるしゃん

そうですね。風俗経営の方がそう見立ててるなら、失敗するんだとおもいます😭

お金稼ぐ方法ならもっと他にもありますよね?なぜ風俗にこだわる?

家族選ぶか、風俗選ぶかだと思います。

• 6月13日
  • s

s

一緒にやってくれる人が、支援をたくさんしてくれるからだと思います。
    特に旦那にこれいってこだわりはないとは思います。
    そーゆう話があったからとゆうことだと思います。

• 6月14日
にゃんころ

わたしなら反対します。。正直応援できないし、家族を優先してほしいです。

夜のお店の経営なら少なからず怖い人たちとのつながりも持つイメージがあります😨すみません…

• s

s

私も、家族第一な考えになって欲しいです。
    いくらお金が大事だとは言え、サラリーマンの給料が少ないとはいえです…

私もそう思いました!
    怖い人たちと繋がってたら嫌です。
    私たちに迷惑かかることばかりだと思いました。

• 6月13日

夜の店だろうが何の店だろうが、家族が居て、家族の事を第一に考えられないなら「どうぞ一人でご自由に」という感じですね。犠牲にされてまで一緒に居る意味がないです。さようならします。

• s

s

もともと、サラリーマンは嫌みたいで、お金が少ないのも嫌みたいで、楽して稼ぎたいとゆう考えの持ち主で、なんとか説得し、仕事についてもらって、働いて一年でこれです。
    これが旦那だと思うと恥ずかしいです。
    どおして、家族のことを考えたら、その職に就こうと思うのか、わかりません。

• 6月13日
みき

近くに頼れる人は居ますか?それによってくると思います。ただでさえ双子ちゃんな訳ですし、これからもっと手がかかってきますし…
頼れる方が近くにいるならいいと思います。今は育休中ですか?だったらなおさらです。

• s

s

今は、実家が近く、実家によく頼っています!!
    ですが、母も正社員なので、働き盛りで、たくさん手伝ってくれるとは限らないです。
    賛成派ですか??

育休中です!!

• 6月13日
  • みき

みき

反対ですね。お仕事を復帰すると本当に大変になるので…

• 6月13日
  • s

s

やはりそうですよね😭

本当に、この先が不安です😭

• 6月14日
s

普通に考えて9ヶ月の子
ましてや双子がいるのに
転職しようとしてる意味が…
自営は甘くないですよ本当に
100%負担がママにきて
ストレスで限界が来ます

どうしてもすると言うなら
離婚しますね…

• s

s

私の実家が自営業です。
    このコロナで仕事がなくなったのも見てきているので、自営業は本当に大変だと実感しています。
    仕事をもらってくるのも、経費などなど、いろいろ大変そうです。
    今でも、ストレス100%が、もっともっとになるってことですもんね…

やはりそうですよね…
    離婚はしたくはなかったのですが、まだ好きですし、
    本当に子供のことを考えると、離婚はしなくてはならないのかなと考えています。

• 6月13日
ひみつのママリちゃん

あなたと旦那さまが過ごしてきた時間やらなんやらをすべて無視して言いますが離婚1択ですね😅業種の問題じゃなくて、この御時世に?!育児が大変なこの時期に?!というか、今の仕事を辞めてこういう仕事をしたいと思ってる。という話じゃなくてすでに仕事はやめて次こういう仕事したい!あっお前らのことは構えなくなるけど!ってありえませんよ、、、
犠牲になるのはお前だー!って言ってやりましょう。

• s

s

今は、旦那の答え待ちなだけで、いろいろ進んでいるみたいです話が…
    私がおっけいをすれば、始まると言った状況なようです。
    全く、なにもわかってないとゆうか、一般の生活がしたいです笑
    何故こんなことで悩まなきゃいけないのか、全くわかりません笑

本当にあたしなら、子供のことを考えたら絶対にしないです笑

• 6月13日
橙

離婚一択です。
家族の時間がなくなるのももちろん嫌ですし、自分の夫がいきなり会社をやめて風俗事業を起こすなんて考えただけでも恐ろしいです。

• s

s

なに言ってんだ?ってなりました私笑
    本当に恐ろしいですよね。
    どおしたらこのひねくれが、納得してくれるのか困っています。

• 6月13日
しーそーまま

ありえないですね。
私なら反対です

• s

s

そうですよね。
    私も反対です。
    ですが、正社員が何故安定なのか、全くわからないそうです。。

• 6月13日
あーか

家族を犠牲にするって選択肢が出てくる意味がわかりません。。
私が偏見を持ってしまってるだけだと思いますが、パパの仕事何してるのー?!って聞かれて答えられないような仕事は父親としてして欲しくないなって私は思います。。
風俗店経営してるって私なら嫌です…
しかも勝手にやめてきて仕事建てたいなんて、、、既に迷わず家族犠牲にしてますよね。。

• s

s

私も同じ考えです。
    家族を犠牲にする考え方、答えられないような仕事、
    全く旦那の考え方がわからず、謎です謎。

• 6月13日

まだ8ヶ月で双子、、
夜のお店を経営するっていつ子供を見てくれる気なんでしょうか??💦

やっぱり周りからの目もよくないんじゃないですか??
奥さんが反対なら家族の意見を聞き入れないのは旦那さんおかしいと思います。

• s

s

私もそう言いました、周りからの目もよくないと、子供がかわいそうだと、
    そしたら、バレないだろうって、
    は?って感じです😭

おかしいとは思っていましたが、ますますおかしいです…

• 6月13日
まはまは

まず、なんでその仕事がしたいのかを聞きます。

その仕事をして何か将来的に財産があるのか、なぜその仕事じゃぁないとダメなのか?

私の旦那も会社を建てたいと言ったことがあります。車をいじるのが好きなのでそっち系の会社でした。
その時にそうやって聞きました。
初めっから反対されると言うのが分かってるとムキになるのかなって少し思ったので、私は理由を普通に聞きました。

その答えに対して、私が納得するような答えが出ないのであればそこを突っついて聞きました。

結局旦那は辞める事なく今も仕事をしてます。笑笑

夜の会社を立ち上げる事に対して、もし、それが上手くいかなくなった時はどうするのか?その仕事にして何が変わるのか?
その仕事に対してどんだけのメリットとデメリットがあるのか?など、、、会社を建てる事に反対の意見ではなくて、それをなぜしたいのか?を聞いていくと、本人も曖昧な意見で言っていたら自分でも考え直す場合もあります。

初めっから、無理だよ!なんで?家族の事は?など聞いていくと信用されてないのか?無理だと思っているのか?など相手はムキになると思います。

私は双子ではないんですが、子供2人を育てながら、平日は8時半から17時半まで仕事、家事、育児とバタバタ1人でやり。旦那は仕事を掛け持って帰ってくるのが深夜1時とか2時です。
日曜日だけ休みなので4人でまったりしてます。

• s

s

楽して稼ぎたい、出勤せずともお金が入ってくるのが目標らしいです。
    私は今の会社を続けて5年近くです。辞めようとは思いません普通に働くのが1番だと思っているからです。
    楽して稼げる仕事なんかないと思っています。
    そんな考えの人が、会社を設立してうまく行くとは思いません。

家族を犠牲にしてまでやる事ではないと思っています。

ですが、話をしても、できるいつか許してくれると思っているみたいで、

お金は大事だけど、仕事も夜の仕事ってどおなのかなって思います。
    本当に謎で謎で頭が爆発しそうです。

• 6月13日
  • まはまは

まはまは

夢見てるんですねぇーー笑笑
    楽して稼げて、上手い話なら自分なら誰にも話さないから、その話はただの理想だねって感じに思えました。。

楽して仕事して、楽して金稼いだら、金の価値さえ分からなくなると言うことがきっと分からないんですね。。_φ(・_・

そんな人には、私が養ってあげるから、私が精一杯働いてくるから。家事育児してもらえる?って私言っちゃいそう^^❗️
    楽して暮らしていきたいなら、食わせてあげるから、その代わり、主婦になってもらえませんか?って伝えた事が一回だけあります^ - ^笑笑

これ以上負担を増やすんであれば一緒に暮らしている必要性は何?家族を犠牲にしてまで楽して仕事をしようと思う人と暮らしていたら自分が潰れてしまうから、、そこは理解してるんだよね?って感じですね。。。
    楽して仕事出来るならみんなして、みんな成功してますよ?って、、みんなそれなりの苦労をして日々生きてることぐらいわからないかな?って思っちゃいますね。。

• 6月13日
  • s

s

今でも独身気分の、いい夢見てますよ笑
    本当そう思います。
    ただの理想論です。

楽して稼げるなら、私もやってますしこの世の中の男性みんながやってます。
    でもそれができないからこそ、みんな必死こいて働いてるのがわからないですよね。
    なんでそこまでして必死に働くのかわかってないと思います。

確かにそれ言ってみようかな思います笑

私が、どおなってもいいわけ?とはゆってありますが、
    もうそこは頑張ってもらうしかないって感じでした…

• 6月14日
  • まはまは

まはまは

男性って夢見がちな所の理想論を語ると自分は正しい的な意見にまとめようとしますよね。。笑笑

現実を見て、、もう少し家族ができて守らないといけないものができなことを自覚してほしいですね。。

私の旦那は、私が倒れたら私が黙々とやってる、保育園の送り迎え、家事育児そして、仕事にもいけないから2馬力のところ1馬力でやっていくんだよ??わかる??
    それでもやりたくて私に負担をかけたいと言うのであれば離婚を検討してください!と、伝えたらまともになりました。。

• 6月14日
レモン

私も反対します!
仕事辞めるといい辞めてくる。しっかり次のことを話してくれないまま辞めたんですか?
それで、会社建てたい?
会社建てられるくらいのお金?人員確保?経理?法律?接客?しっかりお勉強されているのでしょうか?

それなの、家族がいて子どもも小さくて双子ちゃんなのに、どっちか犠牲になるって、あまりに、話が極端すぎませんか?
私なら、もっと納得いく説明して!ってななりますね!
そして、仕事も家庭も両立させる内容でじゃないと納得いきません

もしこんなこと、旦那にいわれたら?と思うと恐ろしいです!先が見えなすぎて怖いです

• s

s

違う話をされました!
    パソコンでどおたらかんたら〜って、そして昨日話聞きに行くといい、その内容を聞いたらそれでした。

法律もなにもわからず、捕まるんじゃないの?とか言いましたが、その辺はもう1人の人がわかってるから大丈夫だとか、お金もその人が大体は出してくれるとか、人員確保はもうできるとか、そのひとはあまりやる気が無いから、俺が中心になってやらなきゃならないと言っていました。
    そんな人の話どこがどお、信用できるのか謎です。

そんなの、お金ない方が先が見えないし、給料少ない方が未来はないよと言われました。

• 6月13日
  • レモン

レモン

いやいやいや、全然納得いきませんね泣
    ほんとに、一緒に経営する人のことどこが信用できるのか、全くわかりませんね!はっきり言った方がいいですね😥

この先お金がない方が先は見えないとか!?そうおもうなら、しっかりしたところで仕事探せ!となってしまいました😭うまくいくかもわからない投資は不安が大きすぎますし、経営や法律などわからない人が経営者にはなれないと思います!😭😭
    お金も大体出してくれると言っていますが、そもそも誰かを頼りきって信用している時点でなしですね^ ^

経営プランをしっかりプレゼンしてもらって、お金のことも全部文字化してもらって
    それを素人の目で見ても絶海おかしいと思ったらほんとに止めた方がいいです!

• 6月14日
まま

まず風俗じゃなくても職種によっては忙しく家族との時間もままならない人はたくさんいると思います。

ただ私が重点を置くとしたら、水商売って必ず裏の人が絡みます。
何かの名義になったりすることによって、もし揉め事が起きた時裏の人達はどこまでも追いかけてきます。

家族との時間やワンオペになる事の心配より、何か揉め事があったときの心配の方が重要だと思います。。

あと私も長年キャバクラで働いてましたが、水商売って一生できる物ではないです。。家族がいるなら尚更始めるような事ではないかなと。。

子供.家族を養って行かなきゃいけない立場だと言う事の意識が低いですね。。。

• s

s

裏の人は、もう1人の人が請け負ってくれるから大丈夫だと言い張りますが、名義になったりとかも、もう1人がやると言っていますが、いつそいつが逃げ出すかもわからない、何故そこまで信用できる要素があるのか私には理解不能です。
    俺を裏切る要素がひとつも見当たらないと言ってきますが、だから騙されるんだろ!って感じですが、、

養っていくために、お金が高いそこにいくんだと言います。

• 6月13日
hana

それはちょっと旦那さん勝手に話進めすぎじゃない??と思ってしまいました😢

うちの旦那は建設業ですが独立して小さい個人会社を2年前から始めましたが
とにかく1年は仕事優先でした。
2年前のことは本当に思い出したくないです😥

後からもどってくるとはいえ出費ばかり、付き合いだなんだで夜はいない、忙しくていつもイライラしている旦那と本気で離婚しようかと思っていました。
上の子は生まれたばかりでした😔
9カ月とはいえ双子となると大変さ倍以上、さすがにワンオペでこなして行くのはsさんに限界が来ると思います😭

似た話ですが、2年経ちさすがに会社の方が落ち着いた今年の頭に旦那からもう一つ企業したい!と言われ話を聞いたところうちの場合はスナックを経営したいと、、
反社会勢力のような人たちがついてる人と共同経営しようとしていました。話も進んでいたようです。
私はその話を聞いた時妊娠中だったのと、ちょうどコロナがチラホラで始めた頃だったので
夜のお店はこのコロナでどうなるかわからないから最低でも1年は世の中の動向や経済を見てからの方がいいと思う。と伝えました😞
その後にワンオペは厳しいこと、
家族の時間も大事にしたいこと、
この起業が原因で夫婦仲を悪くしたくないことなど
あまり波を立てないような言い方私の気持ちを聞いてもらいました。
きっとsさんの旦那さんも
思い立ったら即行動するタイプですかね??キレて話したりすると悪化するかなー💦と😔、、
とりあえずうちはそのあとコロナが本格的になったので
話は一旦保留になってます。
結局コロナ、というだけで説得はできてません😔
アドバイスにならずにごめんなさい。
今本当に起業されないでよかったな、、とおもっているところです。止めたいですよね、、。

• s

s

俺がおっけいすれば、すぐ始められるから、って感じでした😭
    まだ、建設業とかのほうが理解はできますが、私の、父も自営業なので、
    ですが、夜のお店とかはまったくもって、理解不能ですね…
    反社会勢力の方は俺はつるまなくていいからと話はされましたが、なにがあるかわかりません、何故信用できるのかわかりません。

私も、夫婦仲が悪くなることは絶対に嫌ですし、離婚はしたくないです。
    ですが、これから考えなきゃいけないのかなと思っています。

そうです!!思い立ったら行動ですね笑

緊急事態宣言が、解除されたからと言っても、まだコロナは出続けてますしね…

• 6月14日
  • hana

hana

あぁ、、うちの旦那と同じタイプの香りがします、、😅

だいたい風営は反社と繋がりますよね。悪い人ばかりではないです。でも今つるまないとはいえ同じ経営の中にいるとなるときっと繋がらざるを得ないです。そしてつるむことになると思います、、
    反社がついてるメリットは初期投資とバックについてる安心というだけです。警察絡みのことは知らん顔です。そしてほぼ反社にお金吸い取られるのでこの起業が上手くいけば旦那さんにもガツガツ収入が入ると思うけど微妙な時期は取られるばかりで収入そんなに見込めるのかな、。という感じです。たぶん相当な額を取られてこんなもんでいいだろ、と少ない額(はたから見れば多いかもしれないが)をもらうだけになってしまうかと、😔

とりあえずコロナの件で世の中の動向を見たほうがいいと思うこと、今の気持ち荒波立てないように伝えるべきです😥💦
    ちなみに私は今始めるというのなら本当は嫌だけど離婚したい。まだ子供も小さいし夜いないのも寂しい。コロナも怖いし。今すぐにスタートは本当にやめて欲しいと伝えました😣

• 6月14日
  • s

s

同じかもしれないですね😂😂

いろいろと勉強になります😭
    私が無知なので、どこをどう突っ込めばいいかわからずで…

義実家にとりあえず、旦那から話させることにしました。
    そのあと、私から答えをゆうことにしています。
    その時、そうやって言おうと思います!

• 6月14日
りんごのほっぺ

ありえないですね!
会社辞める前にもっと相談するべきですし、お子さんもまだ小さく、全てを奥さんに任せることになるのことをわかった上で、「家族を犠牲にする」を、選択した旦那なんていらないです。
自営が上手くいく保証なんてないのに、勝手に仕事辞めて夫婦で話し合いもせず自分勝手なことするなら離婚一択です!!

• s

s

サラリーマンだとこの先が見えないだそうです。
    だから、一か八かみたいな感じですね。
    例えば、サラリーマンだと20万しか、入れれないけど、それをやると最終的には、お金もそれ以上入ってきて、自分も働かなくて良くなるからとゆう理由です。
    そしたら家族の時間もたくさんできるとゆう話でした。

確かに、20じゃ少ないかもしれないけど、それをやる方がリスクが大きい気がします。

離婚はしたくはなかったのですが、考えなきゃいけないと思います。

• 6月14日
ささまる

私の中で…ですが。
将来、子供に父親の職業を聞かれた時に胸を張って説明する自信がないものはやめて欲しいですかね🤔
どこかで保護者から伝わる事もありますし後々、迷惑がかかるのは子供だと思ってます😧💦

夜のお仕事をされている方を否定するつもりはありませんし、立派な仕事だと思ってます。
しかし、子育てや家族とは真逆なものなので、結びつけるとは難しいものだなと感じてます。
会社を設立すると、軌道に乗るまでは大変なのはどういう職種でも一緒だとは思います。そういった面では犠牲になることもあるでしょう。
私も自営業の娘なのでよく分かります。
しかし、sさん(配偶者)が仕事内容も含めて理解し難いのであれば、そういう意味で家族を犠牲にしてまでやりたい事なのか?と思いますね🤔

• s

s

私も同じ考えです!
    旦那にそれは言いました。
    子供が、かわいそうだし、絶対に伝わるわけないじゃんと言ってました。
    この世の中のお母さん方の情報網なめるなってかんじです笑

やはり、そうですよね…
    猶予は2年だと言いましたが、風俗業を聞く前だったので、2年と言ったけど、またそれを始めるとなると違うかなと思っています。

• 6月14日
なつみ

私だったらって考えたら、即離婚です。

相談せずに決めたことも嫌だし、このご時世に夜の店を、元々勤めてたならまだしも今から始めるってやっぱり世間とは感覚がずれてると思います。

子供1人でも大変なのに、双子ですよね?😣旦那さんの思いつきでsさんが苦しむのって、赤の他人の私でも泣きそうです。

• s

s

即離婚案件ですよね…

なるべく離婚は避けたいのですが、旦那がやらないと言えば離婚はしないつもりです。

世間と感覚が違うのは、自分でもわかってるみたいですが、違わないと稼げないからと言います。

双子です!
    もともと、楽したい考え方の人なので、今でもそれは苦しんでます。笑
    もう、一緒に泣いてください😭
    そうやって行ってくださるだけでも、ありがたいです😭😭

• 6月14日
ママリ

私なら離婚しかないです。
勝手にすればって思います。

• s

s

やはりそうですよね…
    お金のために動いてくれるのはとても感謝していますが、やり方があるのではないのかなと思います。

• 6月14日
ひよこちゃん

お前一体何のために仕事してるの?って感じですね。
夜のお仕事を否定するわけではありませんが、sさんのおうちの今の状況でその選択肢はナシです。
現実見ろって思いますし、見られないっていうなら離婚という形で突きつけるしかないですね。

• s

s

やはり、給料が少ないと支払いやらなにやらで、自分が追い込まれるのが嫌なんだと思います。

• 6月14日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

収入に関しては、自営の方がもっとシビアでは?
    コロナ禍で経営厳しい風俗店なんていくらでもあると思います。
    軌道に乗るまではそのカツカツの支払いすらできなくなりますよね💦

• 6月14日
  • s

s

そこがあまり旦那からの説明不十分で、初めから例えばですけど、50万が入ってくるのか、いつから収入が安定するのかとかまったくわからずです…😭

• 6月14日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

まともな説明もなしに協力しろ、理解しろってのが到底無理な話ですよね。
    どんな仕事だって楽はできません。従業員の生計を背負って立つ経営者ならなおさらです。
    働く事を甘く見過ぎです。
    自分が楽したいからと家族を巻き込むような人間には付き合ってられません。
    仮に今回の風俗の件がなくなっても、私なら同意なしに勝手に退職した時点でもう信用できませんね。

• 6月14日