※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

失業保険や手当て、退職理由について相談中です。

今年度で正社員の仕事を辞めようと思います!
そこで質問なのですが、失業保険や手当てのことが読んでもいまいちわかりません😣 
育児がしたいと言ったら失業保険貰えないんですよね?
実際は体調がついて行かなくて辞めるのですが、どうやって退職する時、理由を言いましたか?
突っ込んでくる上司なので、一身上の理由での一言だけでは通りません😭

コメント

舞

会社に言う退職理由は失業保険には関係ないですよ!
失業保険貰う時点ですぐ仕事が出来る状態であれば大丈夫です~

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!難しく考えすぎていたのかもしれません。会社とハローワークが繋がっているのではと思ってました。 

    • 6月13日
deleted user

退職の理由は普通に話していいと思いますよ🤔嘘ついて辞めるわけじゃないし、育児と両立が難しい、体調にまで営業所が出るようになってしまった、って伝えていいと思います。
失業保険は、今すぐにでも就労する意思がないともらえませんね💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね! 普通に両立が難しいって言えばいいんですね💦 

    • 6月13日