※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラもなか
家族・旦那

娘の夜泣きと主人世間のご主人は、夜中子供が泣いても起きないといいま…

娘の夜泣きと主人

世間のご主人は、夜中子供が泣いても起きないといいますが、うちの主人は私より先に起きます。

昨晩、娘が夜中に泣き出し、目が覚めたのですが、そのまま横になって娘の様子を見ていました。
すると、主人がむっくり起き上がり娘をあやそうとしています。
娘はお乳がないと泣き止まないので、すぐに私が娘に手を伸ばして添い乳しました。

今朝になり、主人に昨夜の事を聞くと、全く覚えていないといいます。

みなさんのご主人は、お子さんの夜泣きにどのくらい反応しますか?

コメント

海

夜泣きの時期は時々反応してましたが、基本的にふえふえし始めたら、すぐに対応してたので、旦那も任せたって感じでした。(仕事柄、夜勤もあるので…。)別室(部屋間は繋がってます)あやしてとかはないですね。優しい旦那さんですね。素晴らしい✨

• バニラもなか

バニラもなか

主人は夜仕事してる事が多いので、私が爆睡中によくあやしてくれてました。
    本当にありがたいです。

• 6月13日
みき

うちは起きてたりすればそのままあやしてくれますが寝てれば起きないです💦

• バニラもなか

バニラもなか

私も妊娠、出産してなければ絶対起きないです。

• 6月13日
コリアンダー

夜泣きではないですが3時間おきのミルクでギャン泣きしてても旦那は寝てるのがほとんどです!
ちなみに息子も爆睡です(笑)
たまにミルク作ってる時泣き止んだ?と思って作ったミルク持って行ったら旦那が娘を抱っこしてあやしてました!
仕事行く前に夜ありがとって伝えたら覚えてないんだけど?!
え?!
俺抱っこしてたの?!って言ってました(笑)
夜泣き始まったら旦那爆睡してそうです(・ω・`)

• バニラもなか

バニラもなか

もしかしたら、意識寝たまま子供あやしてくれるかもしれませんよ。

• 6月13日
○pangram○

私より起きてあやしてました😊
私が先のこともありました。

世間のことは知りませんが、不満の声が出やすいので目立つだけかも?

私の友達の旦那さんはあやす系の方が多いので😅

• バニラもなか

バニラもなか

気持ちと意識次第なんでしょうね。
    子育ては夫婦が協力するものと考えている人ほど、子供の泣き声に反応するようですね。

• 6月13日
あやみ

別室で寝てても
泣き声で起きて私たちの部屋にきてくれます!!
今は朝まで寝てくれますが
ミルク飲んでた頃は
夜間のミルクあげ、オムツ替え、ゲップはパパがしてくれてました😢😢