※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠する夢を見ることが多いが、今回はお爺ちゃんの声で「大丈夫」という夢を見て、期待している。同じような夢を見たことがある人いますか?

いつもは妊娠する夢を見る→リセット
ってパターンで、あぁ妊娠したいから
妊娠する夢を見るんだろうな、と思ってて

でも今回!なんかご先祖様?っぽい
お爺ちゃんが、私の名前を呼んで
○○、もう大丈夫だよ。みたいな夢を見ました…。

夢か現実か分からなくなるくらいリアルで
その人の声だけいきなり聞こえてきて
優しく語りかけてくれるみたいな感じで

初めてのパターンに
これはもしや…😍なんて期待しちゃってます。笑

妊娠する夢以外にこんな感じの夢を見て
妊娠された方いますか!?

コメント

3兄妹ママ

10代の頃から早く子供がほしいと強く望んでいましたが、妊娠する夢さえあまり見た記憶がありませんでした。
4月28日に母が私が男の子を産んだ夢を見たのと、その三日後に自分が三つ子を産んだ夢を見ました。
母が私が子供を産んだ夢を見たのは今までなかったと思います。

母が見た夢は、喫茶店で生後半年くらいの私の息子をあやしていたら、息子がいきなり大きなおならをして皆が笑っていたという夢だったみたいです。
私が見た夢は、乳児室で息子二人の顔は確認できたものの、娘だけ姿さえ見えませんでした。

実は母が夢を見た4月28日って、去年現実で私が一人目を子宮外で亡くした日なんです。
夢に出てきた娘の話を母にしたら、その子はあんたが産めなかった子かもな。あんたに何か伝えたかったんちゃう?と言っていました。
そして偶然にも、今回の妊娠で受精した日が4月28日頃だったんです。
もし今お腹にいる子が女の子なら、亡くした子が戻って来たのかもしれません。
夢に出てきた娘は「お母さん、いまお腹にいるよ」と私に伝えちかったのかな?と勝手に思っています。