※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ここ最近お通夜に参列された方はいらっしゃいますか?ご近所の方が亡くな…

ここ最近お通夜に参列された方はいらっしゃいますか?
ご近所の方が亡くなられて来週お通夜に主人が参列することになったのですが、葬儀場は何かコロナ対策をしているものでしょうか?
住んでいる地域はここ1ヶ月感染者0ですが、ご不幸となると県外から参列される方もいらっしゃいますよね💦
小さい子がいるのでまだ心配で😣
もし最近お通夜に参列された方がいらっしゃいましたら葬儀場の様子など教えてもらえたらありがたいです🙏
(参列しない方が良いというご意見はもっともですが、今回はご遠慮いただきたいです💦)

コメント

deleted user

セレモニーホールに関わる仕事をしています。

誰を呼ぶか…とか、お葬式の規模にもよるかとは思いますが、近所の方が参列するという事は家族葬とかではないのですね。

私の会社がお世話になっているセレモニーホールでは入口にはアルコール消毒液、ホールには空気清浄機、椅子の間隔はソーシャルディスタンスが保たれている…そんな感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    最近の葬儀場がどんな様子が全然わからなかったのでお聞きできて良かったです🙏

    • 6月13日