※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりぼうパパ
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょっとの男の子がいます理由あって完全にミルクにしようと思います。断乳ってどうやってすればいいのですか

生後1ヶ月ちょっとの男の子がいます
理由あって完全にミルクにしようと思います。断乳ってどうやってすればいいのですか

コメント

ただあげなきゃいいだけです。おっぱい張ると思うので我慢できないなら少しだけ圧を抜く程度に絞る。我慢できるならなるべく絞らないでください。冷えピタなどで冷やすと多少楽になりましたよ。だんだん母乳作られなくなっていくので、心配なら母乳外来などで相談してから始めたほうが安心かもしれません。

• くりぼうパパ

くりぼうパパ

ありがとうございます
    乳腺炎にかかった事があるので不安だったので
    やってみます

• 6月20日

そのままミルクのみを飲ましてたら完ミになりますよーん。
母乳は止まるまで時間がかかるので搾乳しつつ出なくなるのを待つ感じですよんよん

• くりぼうパパ

くりぼうパパ

ありがとうございます
    やってみますね

• 6月20日

退会ユーザー

ムリしすぎちゃダメですよ✨
    体調崩さないようにきおつけてくださいな(^_^)v

• 6月20日
  • くりぼうパパ

くりぼうパパ

はいっ
    ありがとうございました

• 6月20日
pico0821

わたしも事情があり完ミになりました。
それなりに母乳が出るようになっていたので、初日は3時間おきくらいに搾乳、次の日は4時間おき、それから5時間おき…と間隔をあけていき、1週間くらいで1日に1度に。その後はもう絞らなくても張ったりしなくなりましたよ。しこりができたらその部分をお風呂でマッサージしてから搾乳、とかもしていました。けっこう痛かったです。
今も少ししぼってみるとじわっと滲むくらいにはなりますが、特にトラブルはないです。

• くりぼうパパ

くりぼうパパ

そうなんですね
    3日前に乳腺炎になったばかりで来週ぐらいから始めようと考えています
    不安ですがやってみます

• 6月20日
ポンちゃん

1ヶ月半で完ミに変えました‼️ 1ヶ月で4回くらい乳腺炎になり高熱で、何もできなくて。。。って日が続いて、もともと母乳の出が悪くミルクよりの混合だったのもあり完ミにしました。
搾乳を日に2回➡️1回
絞りすぎないくらいで絞って、2週間もしない間に搾乳しないでも、おっぱい張らず出なくなりましたよ🎵 もともと作る力がなかったのが大きいのかもしれませんが(´-д-`)
ちなみに、乳腺炎になった翌日から直母はやめて搾乳してました。

• くりぼうパパ

くりぼうパパ

ホントに乳腺炎痛いですよね
    4回はキツいですね
    私もあまり母乳の出が良くなく皮膚も弱く搾乳器の圧力が皮膚にダメージを与えて殆んどミルクに頼っていたので
    近いうちに仕事復帰も考えていたのでこの際ミルクにしようと思います

• 6月20日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

ストレスなく子どもと笑顔で関われる方法を取ることが1番ですよね😄
    お互い頑張りましょう🎵

• 6月20日