※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
子育て・グッズ

最近、2ヶ月の男の子が夜ぐっすり寝ていて驚いている。夜は助かるが、3時間ごとに起こして飲ませないといけないと医者に言われていたが、最近はぶっ通しで寝るようになった。他のお子様は夜どれくらい寝ていますか?

今2ヶ月になった男の子を育ててるのですがここ最近
22時くらいにミルク飲んで寝てそのままぶっ通しで
朝の6.7時までぐっすり寝てます。

前までは3時とか4時に一度起きたミルク飲んでって感じだったのですがいきなり6〜9時間とか寝てるので
ちょっとびっくりしてます🤔🤔

お腹すいて泣いて私が気付いてないのかなと思いますが旦那はいつも寝るのが3時くらいで
すっごい気持ちよさそうに寝てたと言ってて
睡眠時間が大人並みだな〜と笑
昼間は起きてて一人で手足バタバタしたりお話ししたりしてたまに寝落ちしてるって感じです。

夜はすごい助かってるのですが、、、

退院する時に3時間ごとに起こして飲ませないと
脱水症状起こすと医者に言われたので、、、

最初はそうしてたのですが作っても飲まなかったので
泣いたらあげるようにしてるんですが
いきなりぶっ通しで寝るようになったので、、、

皆さまのお子様は夜どれくらいの時間寝てますか?

コメント

長男2~3ヶ月くらいからたまにぶっ通しで7時間とか寝てました。

次男も夜は私が起きれなくて6時間空いてる時があります。その間起きて泣くことは無いです。

• たん

たん

コメントありがとうございます😊

そうなんですね。
    2〜3ヶ月くらいになると睡眠時間が長くなるのですね🤔

• 6月13日
zizi

三時間ごとは新生児に時だけでいいと思います。
うちの息子も2ヶ月の時が一番良く寝てて20-7時とか普通でしたよ。
今はまた3-4時間で起きてます💦

• たん

たん

睡眠時間も変わってくるんですね😭
    今日も21〜7時まで寝ててちょっとびっくりしました笑笑

• 6月13日
mana

アメリカに住んでるので日本とたぶん違うのですが産後1ヶ月くらいのときに、よく寝てるなら授乳は8時間毎くらいでもいいって小児科の先生に言われました。10時間過ぎたら起こしてと。。うちの場合束の間の黄金期はすぎて、今はまた深夜の授乳増えました。😂

• たん

たん

アメリカ!!
    日本とアメリカだとまた違うんですね🤔
    私の子はクウォーターで少し外国の血が混じっている笑←どおでもいいww

成長ごとに変わってくるのですね🤔🤔🤔

• 6月13日
  • mana

mana

おーそうなのですね!😆💕
    みたいです!
    私も一時期寝すぎて授乳できない心配をして確認したら、だんだん上手にたくさん吸えるから、間隔があくようになるけど、体重増えてるなら大丈夫よとのことでした(^^)

• 6月14日
  • たん

たん

そうなんですね!
    22日に体重とか計りに行くのでどれくらい増えてるか確認してみます💗

• 6月14日