※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっこ
妊娠・出産

初夏生まれの赤ちゃんに「春」を含む名前は違和感があるでしょうか?気になる季節的な要素について意見をください。

名前についてご意見お願いします♡
6月末に出産予定です。いくつか名前の候補があるのですが、初夏生まれなのに、名前に「春」が入っているのはやはり違和感がありますか?
候補の1つに春が入っていて画数もよく、響きも気に入っているのですが、どうしても季節的なものが気になります😣

コメント

KT

9月生まれで春香ちゃん、4月生まれで雪乃ちゃんとかいるので大丈夫だと思いますよ😊

• りっこ

りっこ

コメントありがとうございます♡
    大丈夫と言っていただけて嬉しいです!あとは産まれて顔見てからよく考えます😘

• 6月13日

親が決めた名前ならどの漢字でもいいと思います♪♪
ちゃんと意味込められてる名前なら
お子さんも喜ぶと思います🙂

季節のことを考えたら春とつける人は少ないかもですが...

• りっこ

りっこ

コメントありがとうございます😊
    一応意味、画数、響きを旦那と相談し納得のいくものを候補としています!

あえて春をつけるのも珍しいですよね💦
    あとは産まれてからの感覚も頼りに最後まで悩もうと思います😌

• 6月13日

退会ユーザー

そっちの方がいいと思います🙂
    私も意味や画数、響きの面を考慮して3個候補あった中から、
    1番は画数みて良いものに決めました⭐️
    結局、当て字ですが画数もかなり良くて響きや意味もよくみんなから
    覚えてもらいやすく可愛くて響きがいい名前ねと褒められます❤

あえて、春と付けるのもいいと思います‪\♡︎/︎

• 6月13日
沙奈ママ

うちは、『奈』の字をつけましたが、最後まで『菜』にするか悩みました。かわいい感じがするのは『菜』の方かなぁと思いましたが、娘が夏生まれなので『菜の花を連想させる『菜』は、やっぱり気になってしまって…
けど、日々の生活の中では子どもの名前と生まれた季節を連動させること少ないですし、親が一生懸命つけた名前ですから、大丈夫と思いますよ!

• りっこ

りっこ

奈も菜も可愛いです🥰
    わたしも春、遥、晴など候補がありましたが画数が春がドンピシャなんです☹️
    確かに日々の生活の中では名前と季節は連動させないですよね😊
    春のつく名前も候補としてギリギリまでたくさん考えます💕

• 6月13日
R4

全然良いと思います🌟
意味や由来があるんですよね♡

友人に2月生まれの夏紀ちゃんとかいます💙💙

• りっこ

りっこ

意味、画数、響きにおいて私と旦那が納得のいくものを候補にしています🥰
    人の名前で季節とミスマッチな名前を聞いてもなにも思わないのでそこまで気にしなくても良さそうですね😘💕

• 6月13日
moka

難しいが10月生まれですが、春使ってます🤗
私も季節的に考えたりもしましたが、やはり春使いたかったのでつけました☺️

• りっこ

りっこ

似た方がいて嬉しいです!やっぱり色々考えてしっくりくるものを付けたいですよね💕
    産まれるまでもう少しあるのでじっくり考えます🥰

• 6月13日
  • moka

moka

最初のプレゼントだから、名前もすごく考えちゃいますよね( ´›ω‹`)
    ちなみに2月生まれの息子も春入ってます(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)

いっぱい悩んで素敵なお名前になりますように♡

• 6月14日