※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お下がりの服やおもちゃ、不要な場合は、サイズ分けしてメルカリに出すのは可能でしょうか?

お下がりの服やおもちゃ、被ってたり不要な場合はどうしてますか?

もらってすぐサイズ分けしたり不要なものを分けて、メルカリに出すのはだめですか?

コメント

姉妹ママ❤

全然ありやと思います!

ママリ🔰

お下がりでもらったのをメルカリはちょっと…ないですね💦💦😓
相手が気づいたらどんな気持ちになるか。
それなら実物みて要るものだけもらってきた方がいいと思いますよ。

ここ

私ならあげたやつがメルカリとかに出されてたら嫌ですね。
捨てられるほうがマシです。

🍓🍓🍓

もらってすぐメルカリ、というのは私としてはないですね。

服だったらパジャマとかの代用で使います。

はじめてのママリン

もらってすぐは、、、あげた相手からしたら気分は良くないですね。売るぐらいならなんで貰ったんだよってなります。売ってもいいよって言われてたら別ですが。
人のよってはアレ着てるー?とかいう人もいますし。

お下がりとかをメルカリで出すのは他の方も言ってるように私はされてたら嫌です‪\(ᯅ̈ )/‬
私の友達が妊婦の知り合いの人に自分のお下がりを渡したらしいのですが、、、
そのもらった友達がメルカリに転売してるのを見てしまったらしくものすごく嫌だと怒り気味でした...(‪\(ᯅ̈ )/‬
自分がされたらどうかまず考えてみたらどうですか?

Himetan❤️

私はメルカリとかに出してます😜

• Himetan❤️

Himetan❤️

お下がりをくれる人は趣味じゃなかったりサイズアウトしてたりして入らなかったら処分でも他の人に譲ったりメルカリとかに出して自由にしてと言ってくれる人ばかりなので☺️
    お下がり返してという人はいないので。

• 6月13日
さぁちゃん

義姉さんから姪っ子ちゃんたちのお下がりもらうけど、売るなり捨てるなり好きにして良いよ(^^)って言われてるので、私なら気にせず売ります!
貰う時もママリさん同様、袋にドッサリって感じです。
ただ10年前のものだから、上の子に着てせても数回でダメになるからほぼ捨ててます(笑)

お下がりくれた相手にメルカリで売っていいか聞いてみては?