※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が便秘気味で、ミルクの影響も考えています。小児科医は1日に1回出ない場合は綿棒浣腸を勧めました。ミルクの種類を変えるか、量を増やすか悩んでいます。

生後2ヶ月になる娘がいます。
1ヶ月検診後から2、3日に1回など便秘気味になり
何かの記載でミルクの影響もある、というものを見ました。

小児科医から特にそのようなことは言われなく、1日に1回出なければ綿棒浣腸をしてあげるようにと言われました。

ミルクの種類を変えた方がいいのか、少し便が固くなっているのでもう少し増やすべきか、アドバイスください💦🙏🏻

コメント

piano

気になるようでしてらミルク変えても良いと思いますよ。

うちもアイクレオやほほえみ、E赤ちゃん、はいはい飲ませてみましたが、全て便の出方や形状に違いがありました。

お子さんに合うミルクがあるかもしれないので、変えてみるのは有りだと思います(´˘`*)

Y.Y

娘は6ヶ月頃まで酷い便秘で
ミルクを変えても変わらず
浣腸しないと自分でうんちが出せない状態だったんですけど
半年を過ぎた頃から自分でうんちが出せるようになりました!
小さい頃は自分でうんちを出す力が全然無かったり
臓器機能もまだまだしっかりしてないがために
自分でうんちを出せない子も居るみたいです😥
浣腸でうんちが出てるならもう少し大きくなるまで様子を見てみてください😊